だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

Keikan Go ~ポリGO~

 皆様こんばんは。先日まで〇ケモンGOでは、ハロウィーンイベント期間でした。この期間中は、普段モンスターが出ないような田舎にも、お化け系・エスパー系のモンスターが沢山出現するようになりました。田舎に住む管理人も少し遊んでみました。


 最近の〇ケモンGOは、配信開始直後に比べるとだいぶ人気は落ち着いてきたみたいですね!しかし、あの当初の人気はハンパじゃなかった!管理人の周囲は、外に出れば、ほぼ全員がポケモントレーナー!あの景色を見た時は、「この世界はいったいどこに向かっているのだろう?」とさえ思ってしまいました。


 そんな〇ケモンGOですが、一時はこれに比例して爆発的に伸びるものがありましたよね!そう、皆様ご存知の「警官GO」!


 「警官GO」とは、夜遅くに徘徊している未成年のポケモントレーナーを保護する活動です。特に都心を中心にターゲットが集まっていたみたいで、ニュースにもなりましたよね。


 モンスターを捕まえに出かけ、自分が捕まる。そんなヘンテコリンな状況が生まれる。この世の中、良くも悪くも、どんなところにも話のタネが溢れています。まだまだこの先、面白いネタが上がってくるに違いない。

f:id:yaki295han:20161104202907j:plain
f:id:yaki295han:20161104202923j:plain


終わり(*^ー゜)