
だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

暗黒予告(笑)

 皆様こんばんわ!今日も一段と寒いですね。今年も残り、あとわずかとなりました。そういえば、国民的大スター・SMAPの解散も年末に近づくにつれ、迫ってきましたね。本当に解散するのですね!3日前くらいになって「ファンの皆様からの反響がすごく、やっぱ中止にします!」とか、ならないですかね?
 いや、管理人は特別ファンというわけではないのですが、毎年の連休中のTV番組や年末年始に見るTVには、必ずSMAPが出演しているのを見ていましたから、少し虚しい気持ちになります。でもまあ、ずっとやってこられた本人たちが決めたこと。とやかく言うつもりは、ありませんね。


 さて、話は逸れてしまいましたが、今日の記事の本題です。今日のタイトル、意味不明ですよね?バカ丸出しですよね(笑)それはですね、後でちゃんと説明させて頂きます。このブログを始めてもうすぐ、丸一ヵ月経過します。ブログ立ち上げ当初から読んで下さる方、途中からでも読んで下さる方、皆様本当にありがとうございます!


 皆様のおかげで、気力がみなぎっていく管理人には、書いてみたい記事の題材が沢山あります。あれもやりたい・これもやりたいと、わんさか(笑)
でもそう思うのは、まだ継続日数が浅くて、今ある記事よりも、やっていない題材のほうが多いからです。こういった観点から考えると、ブログをやってらっしゃる皆様は偉大だと思います!中には何年も継続されている方もいらっしゃって、全て違うネタで興味深い記事を書き続けておられます。(面白くて、気が付けばついつい読み始めてしまうのです)
 当然、そんな素晴らしい皆様のブログには、沢山の読者様がついてらっしゃいます。私もそんなすごい真似ができるかわかりませんが、とりあえず、思いつく限り、書き続けたいと決めています。


 やってみたい事の一つとして、「短編ギャグ漫画を描いてみたい!」ということがあります。物語の内容は、ブラック会社に入社したブラック新入社員を主人公とした、【ブラック会社 VS ブラック新入社員】のおバカなやりとりを描くものです。近年は不景気の中でも業績を落とさない為の企業努力の内側で、雇用問題や労働環境といったブラック要素が浮き彫りになり、毎日のようにニュースで取り上げられるようになりました。


 漫画なので、もちろんフィクションです。巻頭にも「現実社会でも同じようになるとは限りません」みたいな文言を入れます。しかし、この漫画を描くことで、少しでも労働環境について悩んでいる方々の、ちょっとした休憩になればイイな!と思っています。もちろん、何かを破る勇気のきっかけになれば、それはもう言うことがないくらい嬉しいですが、本人の人生を左右する事なので、そこまでは本気で求めていません。今の管理人の技術程度では、そこまで影響を及ぼす心配はしていませんが(*'ω'*)しかし描くからには、夢はデカくいきたい!という本音(;^ω^)


 そんな漫画の一部画像を、予告として掲載させて頂きます。


『ブラック・マイキ ~ 暗黒新入社員 ~』
f:id:yaki295han:20161111204521j:plain
f:id:yaki295han:20161111204543j:plain
f:id:yaki295han:20161111204556j:plain
平成28年12月下旬 始動!!・・・・・予定('ω')

終わり。
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!