
だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

呆れた世の中でも、楽しみはある。

 皆様こんばんわ_(._.)_管理人が住む地域は、今日は暖かくて良い天気でした。
 昼頃に目覚めて、ボーッとしてから、インターネット見たり、テレビ見たり、ゲームやったりと、ぐうたらしていました。何気ない、だらしない日常の光景です。今日は、いつものお馬鹿な漫画記事は、お休みです。昨日も休みましたね(笑)


 今日は、おふざけ管理人が、珍しく真面目な話の記事です。たまにこうして一人暴走機関車になってしまいます。最初から乗らなかったり、途中下車したり、途中乗車したり、ぜんぜん構いませんので、読んであげてもいいよ!という方は、皆様のご都合を最優先されながら、お付き合い下さいませ。


 今週も早いもので、もう日曜日。管理人にとっては、何の成長もないまま、明日からまた1週間の始まりです(ノД`)
 インターネットのニュースを見ていると、「くだらない、バカげた、おかしいね」という事件や出来事が満載でした。中でも、特殊な殺人事件がありました。↓ ↓ ↓


 東京・北区西が丘で、男性が上司を殴って殺害した事件。さいたま市北区のマンションでは、山崎桃子容疑者(女性22歳)が、交際相手(男性21歳)の顔面を一発殴って死亡させた事件。なんてのが注目を浴びています。


 このさいたま市の事件なんですが、司法解剖の結果、死因が殴られたことによるものではないらしいのです。警視庁は現在、詳細を捜査中。
 殴った本人も、相手が死んだことが信じられずにいて、いつまで経っても動かないことに不安を覚え、母親に電話し、母親から警察に通報が入ったとのことです。


 聞いたことがないようなニュースが最近増えてきましたね。日本絶好調ですね(v_v)
 ささいな暴力でも、人間も動物も何がキッカケで死んでしまうかわかりませんから、決して許されることではありませんね。


 いくらムカつく奴がいたとしても、そいつが死んでしまえば、もう話すこともできません。大切な人の笑う顔も一生見れません。
 日本の刑罰って、海外に比べて甘アマだと言われていますが、管理人もその通りだと思います。一人でも人を殺した殺人者は、不慮の事故でない限り、即死刑でいいと思うのですが(´・_・`)


 犯人に障害があったりして、情状酌量の余地があるとかで極刑にならない事件がよくニュースで報道されていますが、あれはダメですよね。殺人に関しては障害だとか全く関係無いですからね。


 でも残念ながら日本の法律上、「全て」の人間には、生きていて良い権利が認められてるんです。殺人を犯した人間・殺人を何とも思わない人間・殺人が許されないことだと知らない人間。こんな人達全てにも、生きる権利があるとされているんですね。


 今まで生きてきた中で、幸い管理人の周りでは、前述のような殺人タイプの人間には、誰ひとりとして、出会いませんでした。その全員が、当ブログの皆様のような常識ある方々ばかりです。
 この記事を読んで下さっている皆様の中で、特に管理人よりも人生経験豊富な方には、もしかしたら殺人タイプの人間と出会った経験があるかもしれません。(例えば、事件の現場に出くわしたとか)


 管理人は、もしこの先、殺人しか選択肢が残されていない人を見かけたら、可能な限り大勢の仲間をつくって、未遂の段階で止めるような働きかけをします。普通、殺人に味方する人間はいないだろう!ということを信じて。可能な限り、ですよ。


 こんな口だけの管理人。偉そうなことは申せませんが、「これだけは、俺の言っていることは正しい」と自信たっぷり言っちゃいますよっ(笑)






 他人とその周囲の命を、

 少なからず尊重できない人間は、

 たとえ法律で生きる権利は認められていても、

 生きる資格は断じて無い!



 いっそのこと法律の文言を、「全ての人間において、生きる権利は当然認められるが、他人の命を尊重できない時、場合によっては生きる権利を認めない。」に、今すぐ変えてほしいくらいですよ。


 目的達成の為に、人の命を奪って良いなんてことは、絶対に、絶対に!あり得ないですよね。そんな目的はもう、ハナ(最初)から達成無理だし迷惑だから、即強制中断ですよ。


 長くなり、すみません。ここから突然話が変わります。そんな聞くと嫌気がさす世の中でも、管理人には楽しみがあります。皆様もきっとあるはず。小っさくて、しょうもないような事まで含めると、けっこう楽しみあります!


 管理人の最近の主な楽しみは、なんか食うこと、当ブログの皆様の記事にお邪魔したり、コメントやりとりしたりかな。あ、あとは毎週日曜20時から放送の「真田丸」!今日も楽しみです。


f:id:yaki295han:20161113175123j:plain

f:id:yaki295han:20161113175151j:plain


 今日もいらして下さり、ありがとうございます!
 終わり。また明日(^^)/