読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

5年後のおじさんへ

 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary


 皆様こんばんは。今更ながら、はてなのお題キャンペーンに参加しようとしています。おっそ!


 しかも「5年後の自分へ何かを言いたいこと」なのか、「5年後の自分から、今の自分へ言われておいてほしいこと」なのか、何を書けばよいやら、よくわかりません。いいやね(^-^;)テキトーでね。


 5年後の管理人は、世間ではおじさんと言われる年齢になっています。今までの人生に後悔はありませんので、おじさんと呼ばれても、すんなり受け入れることができる・・・はずです^_^;



 <5年後の自分へ聞いてみたいこと>

 ・PS4は、まだ現役で頑張っているか?

 ・深キョンは結婚しているのか?

 ・宝くじ当たるから、買ったほうがいいか?

 ・相変わらず日本の犯罪事情は絶好調か?



 こんなところです。今日もまた変な暴力事件のニュースが目立っていました。東京都の多摩にある寺で、体験修行で預かっている子供たちに、住職が暴行したみたいです。


 不登校や引きこもりを改善する目的で寺に預けられたのに、これじゃ、事態は悪化する一方ですね。
最近は問題のある住職や法主が増えてますね。5年後の日本も相変わらずなのでしょうか。


 深キョンこと女優の深田恭子さんは、5年後には39歳になります。深キョンのことですから、5年後も変わらずお奇麗なことでしょう。


 40歳を目前に控えて、独身でいらっしゃるか、または既婚なのか。私だけでなく他にも、気になってる国民の方々がいらっしゃると思います。


 宝くじは買うべきか?管理人はギャンブルはやらないですし、宝くじを買ったことも、今まで2回だけです。200円を1枚だけ買いました。


 知人に、宝くじなんて「1等・2等・3等や特別賞以外の、もっと下の小遣い程度の当選は、数枚買うのと1枚のみ買うのと、確率は一緒なんだから、買うなら1枚だけでいいよ。」と言われました。


 当たることがわかっていても、小心者である管理人は、有り金全部をつぎ込まず、少しの貯金はとっておくことでしょう。


 映画やゲームでは、時空を越えた出来事が描かれていますが、現実世界でも技術の進歩により、時空を跨ぐことが可能になるのでしょうか?もし可能ならば、未来の自分や宝くじの結果を見にいきたい!


 そんなことをするには、きっと莫大な利用料が必要になるか、もしくは、ランダム当選で決まるか、でしょうか。せめて国民一人あたり、一生に一回限り無料利用可能にしてほしいです(笑)


 こんなしょうもないことを考えていますと、いつの日か、自分でもSFの物語を書いてみたいと思うようになります。できれば漫画で。管理人のなかでは、SFと言えばスターウォーズです。


 ということで、いつか漫画描きます。もう題材とストーリーは思い描き、メモとりました(笑)


f:id:yaki295han:20161114222450j:plain


 悪役っぽい奴らの「D」の意味は、ダークサイドではありません(笑)その意味も含めて、ぜひ楽しみに、お待ち下さい(๑'ᴗ'๑)


 タイトルについては、正式決定ではないので、もし皆様から要望があれば、例えテキトーなタイトルでも採用させて頂きたいと思います。


 こんなおバカな遊びに、お付き合い頂ける方、ぜひご遠慮なくコメントでもブコメでも構いませんので、申し付けてくださいませ(笑)何も無ければ管理人のほうで適当に決めます(笑)


 タイトル以外でも、皆様のブログに登場されるキャラや、「こんなやつ出してもいいんじゃない?」という貴重なご意見あれば、ぜひ宜しくお願い申し上げます。


 今日もいらして下さり、ありがとうございます!
また明日(^^)/終わり。