読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

僕は甘ちゃん落書き家&友達は行政書士

 皆様こんばんは。今日も夜からの更新です。あ~あ、スーパームーン今日も見れなかった。今日は管理人が見たこともないような、素晴らしい絵を拝見することができました。


 管理人が勝手に尊敬する、漫画家のきゃとらに大先輩が描かれた絵です。↓


「きゃとらに先生(先輩)様の記事」
www.catlani.com


 記事が更新されたと見るや、すぐさまスッ飛んで見に行きました!まず最初に絵を拝見しました。そしてその後トップに戻り、文章を見ながらページを下に移動していき、絵の場所でストップ!


 数分間そこで停止しました。「ほぉーーぉう」、「うーーん、えーー?」「いや~、え~?どうやって描いているのか?」と素晴らしいあまり、絶句。


 この絵が描かれたきっかけは、これまた管理人が勝手に尊敬する、天才ブロガー&絵師である、坂津さんが、ご自身のブログで奥様のイラストを掲載したことでした。


「坂津課長様のブログ」
http://www.kana-ri.com/


 きゃとらに先生 様、坂津課長 様、勝手にURLを載せてしまい、申し訳ございません_(._.)_


 はてなブログは、改めて素晴らしいと感じました。面白くてレベルが高い記事を、無料で見ることができるのだから。


 実は管理人は、他のブログ運営サイトも拝見したことがあります。私ごときが、あまり声を大にして言いにくいのですが、はっきり言って、はてなブログの皆様と比べてしまうと、ショボ過ぎます。比べることも失礼・・・カナ!?^_^;


 はっきり言っしまった・・・(∩´∀`∩)このブログ始めて良かったです。
 あ~(ノД`)私にもう少し技術があれば、この「坂津さんの奥様フィーバー」の波に乗り、イラストをアップしたかった・・・坂津さん(´・_・`)


 これがゲームの世界だったら、はぐれメタルを倒しまくって短時間でレベルアップできる可能性があるのに・・・(笑)


 さて、ここからは私自身の内容になります。私は、それはもう甘ちゃん人間です。これまでの人生激甘です!
 甘いお菓子やスイーツも大好きです。最近はハーゲンダッツにハマっています。ペンネームにもあるように、米などの炭水化物も大好きです。焼きそばをおかずに、米を食べたりします!今流行りの糖質制限ダイエットも、今のところは、取り入れるつもりはありません。っていうか、できんだろう(笑)


 そんな甘アマ坊やの管理人は、30歳を手前にして、いきなり絵を描く仕事に夢を持ち、会社を辞めて、先月から絵を描き始める&ブログもやってみることにしました。


 本気と言いつつ、ド素人のくせに専門的な学校に行かず、自宅で絵を描いてはブログにアップする日々が、丁度1ヶ月経過しました(笑)
 甘いですね~(笑)虫歯になっちゃいますよね。


 そんな管理人は、今日また一つ、甘さを感じさせられました。


 今日も朝から、ブログにアップする為の絵を描いていました。最近は、これが案外楽しみです。
 今までは下書きも色塗りも、全部手描きでやっていたのですが、今日はPCで色塗りしようと思ったのです!無知で無謀にも(笑)


 やり方を何も知らない管理人は、とりあえず自宅のパソコンを起動させて、ペイントを開きました。
人生初のパソコンを使っての、お絵描きです(^^)
 

 マウス操作は、手描きとは勝手が違いすぎて、「思うように線が描けねぇっ!」ってなって、何か裏技が無いか、ネットで攻略サイトを探しました。


 しかしどのサイトにも、「線が思うように描けることが前提」で書かれていました(+_+)
 もういいやと思い、ひたすらマウスをカチカチしながら描いていきました。甘いっ!(笑)


 この時思い知らされました。パソコンで絵を描いてらっしゃる方々のすごさを!
 とにかく線が上手く描けねぇっ!っていう状態が改善されず、もう下書きは手で描いて、それをパソコンに取り込み、色だけをペイントで塗りました。


 それでも色は難しいし、めんどいし(´`:)5分で描いた下書きは、色を塗るのに4時間かかっちゃいました(・д・)画像をドアップにし過ぎると、粗さが目立ちます。


 綺麗に描くには本当に大変なんだなと、甘くないんだなと、実感しました。
 しかし、へこたれません。今後も勉強のつもりで、他にどんな描き方があるのか?他にどんな機能やソフトがあるのか?など、いろいろ手を出してみるつもりです(^-^)


 幸い、色塗りはめんどうだったけど、嫌な気分にはなりませんでした。


 せっかく描いたのだから、アップしてみます。


f:id:yaki295han:20161115174608j:plain

f:id:yaki295han:20161115174644j:plain


 これらは、行政書士をやっている友人に寄贈したものです。「良かったら、好きなように編集して、ホームページやツイッターとかのプロフィール画像とかに使ってよ」と言ってあります。


 我ながら、似顔絵は良く似ていると思います。彼は本当にこういう顔です。身長高くて、体格もいいし(^^)/


 このF先生は、甘アマな私とは違い、自分の会社を立ち上げ、長野県北信地域で、精力的に活躍されています。もし、この地域で何かお困りの方がいらっしゃれば、先生に遠慮せず相談して下さい(笑)


 詳しい業務内容等は、許可を貰ってホームページリンクを貼り付けていますので、こちらから、ご確認下さい。

http://fujisawa-gyousei.com/index.html

 以前相談にのってもらい、その際に私が書いたアンケートを、「お客様の声」として、載せてもらっていました(笑)


 長文読んで下さり、ありがとうございました!
終わり(^_^)また明日!