読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

★ゆえに

ニュース・雑学 漫画・イラスト

 皆様こんばんわ(*'ω'*)まず冒頭で皆様にお礼申し上げます。昨晩深夜から現在にかけて、私のおバカな遊びに快くお付き合い下さって、本当にありがとうございました。


 また、沢山のスターや、ブクマ&ブコメを頂き、感謝感激でございます。本日最初に、この記事にいらして下さった方々で、「へ?何言ってるの?何のこと?」と疑問を持たれた方は、こちらに理由が記載されていますので、よろしければご覧下さい。(前回の記事)


yaki295han.hatenadiary.jp


 前回の記事で管理人は、かつてない数の星を頂き、嬉しいを通り越して、頭の中が真っ白になりました(笑)こんなことはブログ始まって以来、初めてのことです( ゚Д゚)こんなバカげた遊びに、皆様がのって下さった(*_*)管理人は、器のデカさでも、つけた星の数でも、皆様に負けました・・・(笑)


 私がブログを始めた頃は、「星やブクマが無くても、自分の書いた記事に誰か来てくれるだけでいいや。読まなくても、通り過ぎるだけでも満足だ。みんなも忙しいしな・・・」と思っていたので、星やブクマに対して執着心は全くありませんでした。


 しかし、星やブクマがつくと、やはり嬉しい!という気持ちになったのです。いくら興味ない雰囲気を醸し出していても、どんな人でも、自分が書いた記事に対し、なんらかの反応があるのは嬉しいものですよね。管理人は例え、読まれないで星だけがついていても、嬉しいです。記事にいらして下さり、星の場所まで移動してくれて、クリックしてくれたのですから。


 ほんの短時間の動作ですが、人によっては、面倒な作業になる場合もあるはずです。それを考えると、来て下さっただけでも嬉しいものです。良い記事を書けば、たまには読んでくれるかもしれない。クリックしとくから、こっちにも後で来てね!のサインかもしれない。別に気にしてないよ、ただなんとなくクリックしただけかもしれない。


 今回のお遊び企画('Д')に対して頂いたコメントや、皆様とのやりとりの中で、いろいろと勉強になりました。普段は星だけのやりとりであった方々とも、直接コメントで交流することができました。そんな中で皆様が感じていらっしゃることを、ほんの少し知ることができました。


 はてなブログは、いろいろな方々がいらっしゃって興味深い場所です。次に書く文章は全て“良い意味で”記しますので、ご了承下さい。決して悪口ではありません(^.^)


 「趣味で楽しみながら日記を書く人」、「仕事関係(生業の紹介、周知目的、広告収入(アフィリエイトアドセンスなど?)」、「頼まれて仕方なくやる人」、「なんとなくやる人」、「多数の読者が付いていて、本当はだるいのに、嫌々更新(こういう方もいるのかな・・・?)」


 様々な事情や目的を持ってやってらっしゃる皆様に対し、あのお遊び企画!(笑)記事に書いて投稿し終わった後になって、ちょっと反省しました(´・ω・`)「中には一人ぐらい、良く思わなかった方もいるのでは?少し失礼だったかな?」と、気になりました。


 しかし、管理人の「気にするけど、すぐ忘れる」性格上、この記事を書き始めた頃には、気にしなくなってしまいました。この性格については、本当に申し訳なく思っております。申し訳ありません<(_ _)>


 “前向きな言い方”をしますと「たかがブログ」だと言えます。ブログに対して何を思うのも自由だし、コメントするのも星つけるのも自由だし、更新するのも自由だし。今後ともお互い、無理はせず、仕事・家事・用事を最優先しながら、自分にとって苦にならない程度に、楽しみながらやりましょう!


 私なんかに言われんでもわかってるわい!と言われてしまいそうです(笑)


 ここでまた話が冒頭に戻ります。想像上の話をさせて頂きます。仮に、仮にですよ。星やブクマが増え続けて!ユーザー数がめいっぱい増えて!もっともっと増えて!そんでもって破裂しそうなくらい膨れて、管理人のほうも★ほしさに・・・ホシホシさ?・・・星欲しさに、やけになって更新していく日が来た、としましょう(笑)


 そうなったら、こういうことを言うかもしれません(笑)↓↓
 


 

f:id:yaki295han:20161117212954j:plain

f:id:yaki295han:20161117213012j:plain



 管理人が思っていることではありません。とある漫画の中に、こういう名台詞があるのです(笑)


 今日もありがとうございました。
 また明日!終わり<(_ _)>