だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

デジタル入門者

 皆様こんばんわ<(_ _)>またまた深夜の更新です。今回は、お休み的な記事です。

 
 前前々回の記事を掲載した後、大先輩・坂津さんより、無料お絵かきツールを教えて頂きました。


 坂津様ブログ:『かなり』


 坂津さん、またもや勝手ながら掲載させて頂きました。すみません、次回から一報入れます(*_*)
 (坂津さん有名人だから、言及無くても皆様すぐわかるか・・・・・笑)


 その、坂津さんに教えて頂いたツールで、絵を描いてみました。またしつこいくらい、北斗の拳のキャラ・・・( ゚Д゚)




南斗水鳥拳  レ〇 】 微妙に違くなった・・・(*'ω'*)
f:id:yaki295han:20161119001013j:plain



 おっしゃていた通り、線が描きやすかったです。まだぜんぜん機能を使いこなせていませんが、お絵かきする為の様々な補助がついていて、とても優れものです。「レイヤ」という機能を見たとき、管理人が以前、CADを使って建築図面を描いていた時のことを思い出しました。


 今のデジタルお絵かきは、ここまで進歩していたとは・・・。


 今日はまったりと、マウスをカチカチしていました。


 いつもアドバイスやブコメや星をつけて下さる皆様、ありがとうございます<(_ _)>お休み記事だけど来て下さった方、ありがとうございます。


 さて、記事を投稿し終えたら、皆様のブログにお邪魔してから、寝るかな。ブコメをぶっこんで寝るかな。


 米ヤロー、いざ、ブッ米!(ぶっこめ)・・・・・( ゚Д゚)・・・・・また明日(^^)/