読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

FF15のプレイ感想(ネタバレ無し・手抜き記事)

 皆様こんばんわ。今日も手抜き記事を投稿させて下さい_(._.)_


 今日はFF15をプレイしての感想を言わせて下さい_(._.)_プレイ日記の記事は、もうすでに、あちらこちらで記事にされている方々がいらっしゃいますので、細かいゲーム内容やネタバレは、そちらの記事の閲覧をお勧め致します。


 なので、ストーリーに関するネタバレ等は無しです。まず最初に驚いたのは、画質の美しさでした。ちょっと異常なくらい綺麗です。


 今回のFFはオープンワールドRPGでして、メインストーリーを進める傍ら、道行く人々を助けたり、街を脅かしているモンスターを退治したりするサブクエストが、多数存在します。


 広大な大地をマイカーやチョコボで移動するのですが、その景色のなんたる美しいことか・・・。


 ※テレビ越しの撮影の為、かなりきったない画質ですね…^_^;

f:id:yaki295han:20161206202959j:plain


f:id:yaki295han:20161206203030j:plain


 旅の写真を仲間が勝手に撮影してくれるシステムでして、後ほど撮った写真を見せてくれるんです。バトル中でも撮影してくれるんです。


 強い敵と遭遇しちゃって死にそうになってる時でも、カメラ担当の彼は吞気にカシャッ!と。


 管理人はしばらくの間、ゲームから離れていたので、知らなかったのです。最近のゲームは、ここまで進化していたとは…。


 こうなるともう、現実世界と区別がつかくなってきます(*゜д゜*)


 まぁでも、各々が現実世界とゲームをしっかり区別できてる上で遊んでいれば、何も問題は無いのか…( -_-)


 美しいゲームの風景にとらわれ、すっかり現実世界と区別がつかなくなっていた管理人の頭を、登場キャラ達が覚ましてくれました。


 おぉ・・・こんなイケメンすぎて足が長くて、イケメンボイスで魔法使えるやつらが、現実世界にいるはずがない、「これはゲームなんだ」と。


 今の世の中良くも悪くも、すべてにおいて進化していってますね(^^)/


 制作側は楽しんでほしいから手間暇かけて作り込んだものを販売する。凝っているから時間も金もかかる。


 そして、楽しい時間を過ごすために、高価な物を買う人々。やりたくても仕事が忙しくて時間が無い人々もいらっしゃいますね。


 ゲーム・アニメ・漫画・映画等は、とりあえず、存在していなくても、人間は生きていける。全く興味がない人達からすれば、「なんであんなものに金使うんだろう?なんであんなもので、金が動くんだろう?」と思われることも・・・。


 そう考えても、特に世界的にもアニメ大国と呼ばれる日本の、こういった物の興行収入は半端じゃないですね。


 今話題の「君の名は」でしたっけ?あれも国外で爆発的ヒットですよね(∩´∀`∩)


 私は幼い頃から、人並みにアニメや漫画を見たし、友達とゲームもしたりしました。周囲もみんなそういった人達でした。


 なので私は今でも、アニメやゲームは、どちらかと言うと好きなほうです。子供の頃は、こんないい歳こいたオッサン始まりかけの年齢になるまでゲームやってるなんて、思ってもみませんでした(・д・)


 分野の専門家じゃないかぎり、たいていの人々は私と同じはずです→ゲームやったところで「何の役にも立ちません」(笑)


 だけどこの「何の役にも立たない」であろう(笑)行為が、今、ものすごい需要を背景に、品質が飛躍的に向上している事実を改めて知らされました^_^;


 あ~、自分もこの波にのっかりたい・・・・・なんて思ってしまう_(._.)_


 本日は“特に”つまらなかった記事かもしれませんが、いらして下さった方々、ありがとうございました_(._.)_

 終わり