だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

言葉は大切

 皆様、こんばんわーーー( ゚Д゚)


 唐突ではありますが、言葉は大事ですよね(^.^)


 私たちの会話は、いくつもの言葉が組み合わさることで、相手に対してより良い表現ができるようになっております。


 もし、日本が・・・地球が、どこかの得体も知れない星の植民地になって、その星の言葉(※今回の記事では“単語”とでも言っておきましょうか・・・)しか、喋ることを許されなくなったら、どうなってしまうのか・・・。


 単語だけの会話なんて・・・それは会話ではないですねwww


 今回箸休めで短編漫画を描いたのですが、今までの漫画やイラストの中で、一番アホ&どうでもよい内容になりました(笑)



【 もしも “ ヨッシャー(シャー!)” しか喋ってはいけないとしたら・・・ 】





「 朝の起床 」

f:id:yaki295han:20161224165414j:plain


 少々無理はありますが、これはアリではないでしょうか・・・。
 毎朝、こんな威勢の良い機嫌で起きられたら、最高ですね(笑)






「 テストで0点をとってしまった 」

f:id:yaki295han:20161224165448j:plain


 これは会話になっていませんね・・・(-_-)何を言っているのか、全くわかりません。


 ちょっと通訳します(笑)


 先生:『この前やったテストの答案を返す!』『なんと、この中で、0点をとったものがいる』


 先生:『〇〇(生徒の名前)!!』


 生徒:『はぁ~~(-.-)』


 0点!!


 このテストは、全て“ ヨッシャー(シャー!)”と回答すれば満点を取れたはず・・・。 






「 カードダス(ガシャポン)でレアカードが出たとき 」

f:id:yaki295han:20161224165502j:plain


 嬉しさのあまり、心の底から変な声が出てしまったのでしょう・・・(笑)
 慌てて口を塞ぎましたが、これを聴いていた周囲の人達からは、指を指されてしまいました(;^ω^)


 本日もありがとうございました<(_ _)>
 終わり(^^)/