読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

七星覇拳伝 ~ 北斗神拳の彼方へ ~①

 おはようございます<(_ _)>

 

 

 今日は珍しく朝の更新です(^.^)

 

 

 いや~、3日に一度くらいの更新になると楽でいいや~(笑)

 

 

 今日の記事は、ちょっとマニアックな内容の為楽しめる方は少ないかもしれません。スミマセン<(_ _)>

 

 

 以前の記事で北斗の拳ファミコンゲームを紹介させて頂きました。

yaki295han.hatenadiary.jp

 

 

 このゲームの北斗の拳は、原作には「全く存在しない完全オリジナル」のストーリーであることも、少し紹介させて頂きました。

 

 

 そこで、急に思い立ったことなんですが、このゲームに出てくるキャラクター達を少しずつアップしていきたいなと思いました。落書きを載せて。

 

 

 他のサイトを探しても、これに触れているサイトは一つもありませんでした。なので、「よし、やってやろうと」

 

 

 その為、北斗の拳が多少好きな方じゃないと「なんだこの記事は?」ってなってしまうのです。全く興味が湧かない方は、お時間を取らせてしまいますので、スルーして下さいませ<(_ _)>

 

 

 こればっかりは個人の好き嫌いがありますので、仕方ないのです(*'ω'*)

 

 

 さて、肝心の主人公キャラですが、なんと名前が設定されておりません!

 

 

 わかっていることは、"胸"ではなく"腕"に七つの傷があるwww( ゚Д゚)ハァ?・・・・・ということです(笑)それも、どっちの腕かは不明・・・。

 

 

 この設定・・・本当なんです(笑)そして、ゲーム内のドット絵を見る限り、顔は、ケンシロウに似ているんじゃないかな・・・。

 

f:id:yaki295han:20170104060806p:plain

 

 公式設定の名前が無いとは、どういうことなんでしょうか・・・(笑)ゲームだと、主人公の名前は自分でつけるのです。

 

 

 名前は無いのですが、北斗ファンのあいだでは「ケンタロウ」「とうえい」と呼ばれているらしいです。ゲームの監修が東映だから「とうえい」・・・( ゚Д゚)

 

 

 あまりにもダサいネーミングなので、私が勝手に名前つけます(笑)悩んだのですが「ヒョウケン」なんてどうでしょうか・・・。ケンシロウとヒョウの名前から取りました(笑)

 

 

 このヒョウケンは、ケンシロウと同じく、北斗宗家の血を継いでいます。ゆくゆくは北斗史上最強の男になります。最終的には、北斗の流派と南斗の流派を全て会得するのです(笑)メチャクチャだ・・・。

 

 

 中でも最強な技は、「無想転生」と「天将鳳拳」でした。南斗鳳凰拳最終奥義「天将鳳拳」は、サウザーから会得します(笑)

 

 

 このゲームは、かつての原作キャラの霊たちから、技を会得していくというメチャクチャな設定です(笑)

 

 

 あと、仲間キャラとしてはこんな人達もいます。基本的に設定は、「所縁がある原作キャラと顔は同じ、もしくは激似」ということになっております~(笑)

 

< ミッシュ >

f:id:yaki295han:20170104062111j:plain

 ミュウは、村が悪党に襲われた時に、まだ幼いミッシュを庇って命を落とします。

 

 

 

< ルギー >

f:id:yaki295han:20170104062139j:plain

 

 ルギー・・・この人、超強い(笑)攻撃力だけなら、ゲーム内で最強(笑)

 レイとの血縁関係は全く関係無し・・・らしいです。だけどこの人も、先代伝承者であるレイの霊・・・「れいのれい???」・・・と会話しています。

 

 

 

< ジンギ >

f:id:yaki295han:20170104062803j:plain

 シュウとの血縁関係は、ありません。この人もシュウと同じく盲目になります。しかも、南斗十人組手で・・・・・盲目になる過程まで原作と全く同じ・・・(笑)そして、目が見えないのに、強いっていうね・・・('_')

 

 

 

< カイン >

f:id:yaki295han:20170104063116j:plain

 あ~~、とうとう「裏~」とか出てきちゃいましたね(笑)

 

 

 

 ここで紹介させて頂いたキャラは、ほんの一部で、仲間キャラも敵キャラも、まだまだ沢山設定されています。

 

 

 そして、仲間キャラ達は離脱⇔復帰を繰り返して、ラスボス直前で全員離脱します( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 前作のファミコン北斗の拳3でもそうなんですが、このゲームのモノスゴイところは、RPGなのに、基本ボス戦(ラスボスも)では1対1なのです(笑)

 

 

 北斗の世界観だと、こうなるのは仕方ないかもしれませんね。しかし、1人で冒険している時間が長いRPGって・・・・・・(笑)

 

 

 長くなってしまいましたが、今日はこれで終わりです。

 

 

 書いている私だけが楽しむ記事になってしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>万が一需要があるのなら(笑)、今後もやっていこうと思います。

 

 

 もし今日の記事を読んで下さった皆様の中で、アニメや漫画で、「名前しか出てきていないキャラ」等、まだまだいましたら、ぜひ教えて下さい<(_ _)>そういった影に隠れたキャラ達を、絵で描いてみたいです(^.^)

 

 

 例えば・・・スラムダンクで、全国大会の出場校のメンバーとか・・・(笑)

 

 

 長々となりました。本日もありがとうございました。

 

 

f:id:yaki295han:20170104064204p:plain

 

 

 

f:id:yaki295han:20170104064237p:plain

 

 

 

f:id:yaki295han:20170104064304p:plain

 

 

 

f:id:yaki295han:20170104064320p:plain

 

 

 

f:id:yaki295han:20170104064527p:plain

 

  今日の「マウスでタイムアタック」は全部合わせて4分ちょいでした(笑)

 終わり