読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

ぶっ潰してやるよ。

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 今日の記事は少し長くなってしまいます。適当に飛ばしながら読んで頂けたら、幸いです。

 

 そして内容のほうも、いつものふざけているような内容とは違い、珍しく真面目な内容になっております( ゚Д゚)

 

 

< 今週の出来事で決意したこと >

 

 俺は今、機嫌が悪い・・・。

 

 先週末から全国的に豪雪がひどく、自分の住む地域にも、その影響がやってきた・・・。

 

 この地域で、こんな大量に汚物が蓄積されたのは、初めてのこと。2階建て一軒家の1階部分と車は、雪の中に全て隠され、1日1日を雪かきごときに時間を使わされてしまった。

 

 日が昇らないうちに起きて雪かきを始め、近所のみんなと一緒に、1日かけて綺麗にした・・・・・。

 

 学生たちは学校を休み、サラリーマンは会社を休み、主婦は家事を諦め、みんなで時間と体力を使って頑張って、片づけた。

 

・・・。翌朝4時半頃・・・。家の外から「ザッ、ザッ!」というスコップで雪をかく音が聞こえる。

 

 「溶け残った氷でも片づけているのか?」

 

 2階の窓から外を覗く・・・。昨日、みんなで丸1日かけて片づけた時、その時の記録データをセーブし忘れたのだろうか・・・。

 

 昨日、雪かきを始める前よりも蓄積された状態になっている。寝ている間に降り積もったのだろうか。

 

 今日も汚物処理か・・・。

 

 俺は雪かきが大嫌いだ・・・。天が勝手にした汚物。関係ない人間が、天のケツを拭く。こんなくだらんことに大切な時間を使わなければならないからだ。無償で。

 

 近所のみんなは、先日からの汚物処理でやられた筋肉痛を背負いながらも、今日も必死に雪かきをしている。そんな姿を見れば、俺だって、やらないわけにはいかない。

 

 「明日こそは晴れるだろうか」という希望を捨てず、今日も頑張った。そしてまた、丸1日、汚物処理で終わった。

 

 本日1月18日。朝も降ったが、昼間にようやく晴れて、道は、車が通れるくらいには溶けた。

 

 今回の豪雪で、いったい幾つもの尊い命が犠牲になったのだろう・・・。

 

 普段降らない地域で、予想外の降られ方をされ、交通事故にあってしまった人。

 

 朝、お母さんから「くれぐれも気を付けてね」と、お弁当を渡してもらって出発した旦那さんや子供たちが、道中で怪我をしてしまう。

 

 屋根から落ちてきた雪の下敷きになってしまった人。

 

 みんな、この雪さえ降らなかったら、今まで通り、元気でいられたのに。

 

 神(天)の都合で運命を変えられる人間たち。なにが神様だ・・・。ふざけやがって。誰からも干渉されないからって、調子にのりやがって。

 

 俺は決めた・・・。

 

 神をぶっ潰す!!このクソ野郎は天の上から、高みの見物をしているのだろう。俺が、天から地獄に、つき落としてやる。

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170118205620j:plain

 

 

 

 俺は、残りの人生全てを懸けて、本気で神をぶっ潰すことにした!

 

 手始めとして、家にある神棚には、もう二度と水も供え物もやらない。神棚なんてぶっ壊してやる。

 賽銭なんて1円たりとも恵んでやらねぇ。人間に甘えてんじゃねぇ!

 

 とはいえ、天の存在はいまだ大きく、今の俺では殴り込みに行っても、返り討ちにあうだけだろう。

 

 まずは、なまっている体を鍛えなおす。

 

 俺がこんな決意をするのが必然だったかのように、先月末、健康診断&軽い身体測定をやっていた。

 

  • 身 長:181cm
  • 体 重:74kg
  • 胸 囲:94cm
  • 腹 囲:76cm
  • ヒップ:未測定
  • 座 高:91cm
  • 体脂肪:15%
  • 視 力:両方とも0.7
  • 聴 力:異常なし
  • 虫 歯:なし
  • 握 力:左78kg・右75kg

 

 ・・・たるんでいる。とくに体脂肪と握力は、ボクシング現役時代と比べると、かなり悪い数字だ・・・。

 

 当面の目標は7年前の現役時の筋力と持久力を越える必要がある。もっともっと上を目指し、最終的には絶対的な力を手に入れ、俺は人間が神と崇めるクソ野郎を、跡形もなく、ぶっ潰してやる。

 

 あとは仲間探し・・・。共に戦ってくれる強敵(とも)を、選んだ。

 

 井伊直政足軽、S先輩の3人だ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170118204721j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170118204736j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170118234452j:plain

 

 ↑このS先輩は、俺が中学の時の先輩。今どこにいるのかわからないが、このブログを見ていたら、ぜひリアクションがほしい。この人と俺が組めば、必ず神を倒すことができる。

 

 

 < 最後に >

 

 落書きはこのへんにしておいて(笑)長くなってしまいました。これで最後です。

 

 体を鍛えなおすと同時に、「絵のレベルアップもしなければ」と思っています。

 

 絵の経験も知識も、まるで無い私が、参考書を買うでもなく、学校に通うでもなく、何も進歩しないまま、絵を描き始めてから丸3か月が経過してしまった。

 

 実際はゲームをやっていた時間のほうが長かったのかもしれない。

 

 とは言え、このブログを始めてから、皆様のブログを拝見させて頂くことで、絵はもちろん、絵じゃなく文字でも、皆様の作品や記事からは勉強させられることが多々あり、自分なりに得たものはあると感じています。

 

 皆様から見れば私の落書きなど、まだまだ見るに耐えない駄作ですが、そんな私が、なんとか今持っている少ない技術をかき集め、全身全霊で、今の私が持てるもの全てを懸けて、本気で描いた絵を最後に掲載して、今日の記事を締めたいと思います。

 

 ご覧下さい<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170118215145p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170118215221p:plain

 

 

 

 

 

 本日もありがとうございました<(_ _)>