だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

にっぽん、おかしバナシ2 ~アニマルスピード~

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 最近のニュースは、「清水富美加さん」、「ドナルド・トランプ大統領」、「金正男氏」のことばかりです。特に、清水富美加さん、まさお氏のニュースは毎日・・・いや毎時間くらいの頻度で報道されていますね。

 

 今回の記事は、これらとは全く、微塵も関わりない内容の記事となっております。

 

 上記ワードを検索されてココに辿り着いた方々、すみませんね('◇')ゞ

 

 今日は、手抜き漫画の第2弾です(笑)前回の第1弾はこちら↓

yaki295han.hatenadiary.jp

 

 

 

 前回も読んで下さった方々、誠にありがとうございます<(_ _)>今回から、読んで下さる方々、ストーリーは第1弾と全く繋がっておりませんので、ご安心して下さい(笑)

 

 今回も手抜き漫画の為、ネーム・プロット等は一切用意しておりません。適当で良い為、話の内容も描きながら思いついたままに・・・。だから、話はイマイチ繋がっておりませんので、あしからず。

 

 最初から言っちゃいますが、今回の第2弾も、一応ギャグテイストです。個人的には(言い訳ですがwww)、本シリーズのように漫画作成の工程を全て飛ばしたり、適当すぎる変な絵や、おかしな話の構成も、そういうものも含めてギャグだと思っています(笑)

 

 でも私は、漫画の内容がギャグテイストでなくても、ブログで更新するレベルの漫画なら、こういったユルイ感じで良いんだと思っています。

 

 漫画のコマ1つとっても、綺麗で上手い絵を描くと、それだけで達成感が得られます。それはそれで心地よいものですが、それに至るまでの下描き作業がしんどい場合もあります。

 

 それに比べてこの手抜き(工程飛ばし)漫画は、クオリティこそ各段に落ちるものの、「完成までの飛躍的なスピードアップを図ることができる」、「いきなりペン入れなので、失敗が許されない→のではなく、失敗しても良い。適当なんだから(笑)」、「一切のメンドウから解放されるので、なによりも描くのが楽しい!」。

 

 前回は一部セリフだけ、パソコン(スマホでも可能)を使って、文字入力しましたが、今回はその作業も飛ばしたので、ものすんごいラクしてます。汚い文字でスミマセン<(_ _)>読む側のことをちっとも考えてない漫画です('◇')ゞ

 

 プロの漫画家でもない私が、偉そうなことを言って申し訳ありません<(_ _)>

 

 ですが、「普段漫画なんか描かないけど、ちょっと描いてみたいな」っていう方がいらっしゃいましたら、ぜひ、一度だけでも描いてみてはどうでしょうか?(笑)敷居が高いものだなんて、決して思わないで下さい(笑)

 

 とくに気にすることなんか、なにもありません。適当で良いんです!全部適当!人生適当!オッケーオッケー!www(^^♪

 

 

※アナログ絵の悪いところです。しっかりとPCに取り込んでも、やはり少しボヤケている部分があります。スマホで閲覧の方々は問題無いのですが、PCで閲覧の方々、ボヤケて見えづらい場合は、恐れ入りますが、画像をクリックしてから見て頂くと多少マシになるかと思います。スミマセン<(_ _)>

 

 

 

 

 

【にっぽん、おかしバナシⅡ】

 ~アニマルスピード~

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220015403j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220015414j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220015448j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220020257j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220020326j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220020356j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220020418j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170220020451j:plain

 

 

 

 本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 では、また(^^)/