だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

前回の続き「他所様のキャラ描かせて頂きました」 ~PFCS~

 皆様こんばんわ<(_ _)>今、深夜にカップ麺をもう1個食べるか迷っているところです。あ、お湯が沸いた(^.^)いただきます。

 

 そう言えば、当初の発表では「ドラクエ11PS43DSで発売する」ということでしたが、先日ゲオに行ったところ、宣伝スクリーンには「PS4で発売します」しか掲載されていませんでした。

 

 機種はどっちも持っているので遊ぶことはできるんですが、できれば3DSでやりたいなぁと思っていたのに・・・。

 

 ちゃんと3DSでも発売されるんだろうか・・・。

 

 前回の記事に続き、他所様のキャラを描いてみました<(_ _)>今回描いた絵師も、前回同様、ライスランドのとある絵師です。

yaki295han.hatenadiary.jp

 

 

 

 おっとその前に( ゚Д゚)

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

  ペットのお名前を、私なんかが決めて良いということで・・・ありがたや、ありがたや・・・(笑)まじでイイのかな(笑)俺なんかが決めちゃって(;'∀')

 

 このカッコイイ黒竜さん、どうやら大食いのようです(^.^)

 

 どうしましょうか・・・・・じゃあ・・・。

 

 正式名:【イオスラム・ハンチャーセット+】(いおすらむ・はんちゃーせっとぷらす)

 

 呼名:イオスラム

 

 皆さんは、オムライスにチャーハンを付けますか?私は付けます('ω')ノ

 

 本当に良いのだろうか・・・。あの、いつでも不満言って下さいねwww。

 

 最初にイラストと設定を拝見した時、ソッコーでお気に入りしました(笑)ドラゴンさんに向かって「この子」なんて言ったら怒られるかもしれませんが、この子すごく可愛い!今度一緒に食事に行く物語でも描こうかな(笑)

 

 

 

 

 

 私、描くのが遅いので、一度に多くは描けませんが、今回描かせて頂いた絵は・・・(-_-)zzz

 

 あと、今回もカラーイラストが混ざっていますが、適当に配色しておりますので、ご勘弁下さいませ<(_ _)>

 

 まずは、らん先生(らん (id:yourin_chi)) のキャラ。

yourin-chi.hatenablog.jp

 

 

 【ラミリアさん:コードティラル神聖王国】

 (創作者:らんお姉さん)

 

 

f:id:yaki295han:20170326030657p:plain

 

 格闘術の達人です。男勝りな反面、心優しい女性です。

 

 

 あと先日、らんお姉さんがお忙しい中、ライスランドのキャラを描いて下さいました。【PFCS】とりあえずライスランドに行ってみた。 - テキトー手探り創作雑記帳

 

 私が描くよりもイケメンでカッコ良く描いて下さり、感謝感激です<(_ _)>そして、キャラ独特のギャグ設定も忘れずに描いて下さり、本当にありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

 

 そして次は、りと先生(りと (id:rito-jh))の国からです。りと先生は毎日漫画を1P更新していらして、もう17話になります。ただの1Pではなく、相当な描きこみと豊富なアイデアが詰まった至高の1Pとなっております( `ー´)ノ

 

 PFCSメンバーさんの国を旅して回る、壮大な物語です。

 

 1Pの中に毎回オチがあって、1Pでとても幸福感が得られる漫画ですので、まだ読んでない方で、よろしければ第1話からどうぞ<(_ _)>

 

 

第1話(勇者が旅立つ)

ritostyle.hatenablog.com

 

 

第17話

ritostyle.hatenablog.com

 

 

 

 

 この漫画に出てくるキャラを描かせて頂きました<(_ _)>

 

 短編SSでご紹介!

 

 【グランピレパ王国】

 (創作者:りと先生)

 

 

 

 ~旅の途中で~

 

 放浪カメラマン:ちょっとそこの方々、記念撮影していきませんか?お金はとりませんから。

 

 勇者:写真?オッケーオッケー!撮ってもらおう。

 

 コロス助:ひーひぃひぃ!撮るナリ!写るナリ!

 

 カメラマン:よしきた!はい、じゃあお二人、ニコッと良い笑顔を見せて下さいよぉ(^^)/

 

 カメラマン:いきますよ!はいシースー!

 

 ・・・(パシャッ!)

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170326033921p:plain

 

 

 

 

 

 カメラマン:おぉ・・・いい表情だ。なかなかの一枚だなぁ。

 

 勇者:おっしゃ!いい記念じゃん!!

 

 コロス助:納得いかないナリ!!

 

 カメラマン:えっ!

 

 コロス助:もう一枚撮るナリ!!

 

 魔リオ:納得いかねぇ。

 

 カメラマン:うわっ!!(でかっ!)

 

 カメラマン:い、い、いいよ・・・。それじゃあもう1回撮るかい・・・。こ、こ、今度はそちらの方と一緒ね|д゚)

 

 カメラマン:はい、じゃあ笑顔で、うぇっ!!・・・・。そ、そ、そ。

 

 その顔でいいのかぃ?本当に・・・?

 

 二人:・・・・・。

 

 カメラマン:いいのか・・・じゃあ、撮るよ(笑)100・・・50・・・1、

 

 はい、シースー・・・(パシャッ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170326035203p:plain

 

 

 

 

 コロス助:納得いったナリ。

 

 

 

 本日はこんなところです<(_ _)>

 

 では、また(^^)/