だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

必殺技も考える。 ~PFCS~

 皆様こんばんわ<(_ _)>久しぶりの更新です。

 

 昨晩、NHKで放送された「龍の歯医者」というアニメを観ました。エヴァンゲリオンを手掛けた庵野秀明監督が携わっているアニメとのこと。

 

 第1話から、「おにぎり」がポンポン出てきたので、なんだか親近感が湧いてきました。今後とも「おにぎり」に注目して観ていきます(-_-)zzz

 

 4月に入って日本の各地でお城や名所がある観光地では、ライトアップによるイルミネーションが施されているようです。

 

 ついでに俺の人生もライトアップしてくれ(^^)/

 

 今日は、PFCSに登場させたキャラクターの技を考えていました。

pfcs.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 刀を使うキャラだから、「~~斬り」みたいなネーミングにしようか。

 

 私はカッコイイ感じのネーミングセンスが無いのですが、フールさんのブログではキャラ達のカッコイイ技や面白い仕草が、キャラの設定を崩すことなく、忠実に描かれています。

thefool199485pf.hateblo.jp

 ライスランドのキャラ「先生」の技も出して下さり、ネーミングが本当にかっこよくて感動しました<(_ _)>一部紹介させて頂きますが、「白米斬」とか、すごくかっこいい技名です(*'ω'*)

 

 フールさん、かっこいい技名をつけて下さり、本当にありがとうございます<(_ _)>

 

 今回私が考えていたのも、「先生」の技について・・・。

 

 ありきたりな技名ですが、効果については、たぶん、ありきたりではないはず(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170403001814p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170403001921p:plain

 

 

 

【技の説明】

 剣先に闘気を込めたおにぎりを刺して、相手に斬りかかる。斬りかかられた相手は、飛び散った米粒が一粒でも口に入ってしまった場合、その時点から5年間、米料理以外の一切の食べ物を口にすることができなくなる呪いにかけられる。

 

 (カレー、牛丼など、米メインの料理なら口にできる。米が入っていない料理を口にすると、すぐに吐き出してしまう)

 

 糖質制限ダイエットで、炭水化物の摂取を禁じている人にとっては、最悪な技と成り得るだろう・・・。

 

 飛び散る米粒の量と、口に入ってしまう確率は、「使用する者の剣術スキルが高いほど」増加する。

 

 秘奥義となっているが、剣を扱える者ならば、経験を積めば誰にでも扱える技。

 

 ということで、メンバーさんの中で剣を持った全てのPFCSキャラに、「おに斬り」を伝授します!(笑)

 

 これから先、許せない敵が現れたら、よければ使って下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170403003532p:plain

 

 

 

 

 

  そういえば、先日りぶろさんがツイッターで興味深いイラストをアップされていました。りぶろさん (id:Hirtzia)

 

 ご自身で描かれた絵を遊戯王カードとコラボされていて(*^-^*)「欲しいや!」と思った('◇')ゞ

 

 りぶろさんの絵は、パット見、エロい感じを取り入れた絵なんですが、絵を眺め終わったときにはエロさよりも、渋い&ファンタスティックさが勝っていて好きです。

 

 りぶろさんが描かれる絵は、背景のデザインや主体絵の構想のバリエーションも豊富で、私の好みな芸術です。

 

 許可とってないのでコラボ絵は載せませんけど、おそらくツイッターで目にされている方々もいらっしゃるかと・・・|д゚)

 

 自分もやってみたいなぁと思って、1枚だけ設定を作ってみました(笑)絵は、以前ブログにアップしたやつで使いまわしですが(笑)

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170403003815p:plain

 

 

臥竜撃】

・3ターンのあいだ、フィールド上の相手ドラゴン族の攻撃を受け付けない。また、相手のドラゴン族以外の全カード(魔法も含む)の攻撃力が半減。3ターン経過後、このカードは墓地に送られて効果は元に戻るが、それ以降は相手フィールド上のドラゴン族の攻撃力がー200になる。さらにそのとき、フィールド上の自陣に、「ハサマ王」「ガーナ王」「カルマポリスの老人」「クォル」「オムビス」のいずれかがいる場合、それら各カードの攻撃力に+300される。

 

 

 

 今日の更新は、こんなところです<(_ _)>

 

 毎週日曜の深夜1時くらいにNHKで放送されている「浦沢直樹の漫勉」を見て寝ようと思ったのですが、今夜はやらないみたい・・・。

 

 本日もありがとうございました。

 

 では、また(^^)/