だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

暑すぎて食欲がいまいちです。

 

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 久しぶりの更新です。1週間以上のおさぼりでした。

 

 今まで何をしていたかっていうと、熱中症対策として、逆に!外を歩いたりしていました。

 

 コンビニからコンビニに渡り歩きです。コンビニはクーラーが効いていますからね。最近の暑さは異常です。

 

 暑すぎることをテーマにした漫画は、また次回にでも描きたいと思います。

 

 最近暑すぎて、食欲がイマイチです。今、1です!

 

 つまり、この暑い今が1番食欲湧いてきてしまうと、いうことです。

 

 私に関する近況はここまでにしておきましょう。

 

 数時間前、ほーさん発信のツイッター米(コメ)から、連想する訓練をしました。

 

f:id:yaki295han:20170710222820p:plain

 

 

 

 スミマセンでした、自分でも意味がわかりません<(_ _)>

 

  

 

 なんにせよ、皆さん、できうる限りは自己管理などは、なるべくしっかりしましょうね・・・・・(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170710223211p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在参加させて頂いている企画が、6ヶ月経過まであと1ヶ月をきりました!早いものですね。

 

pfcs.hatenadiary.jp

 

 いつも楽しませて頂いている管理人さん&皆様に、私ごときが僭越ではありますが、半周年記念品のようなものを贈りたいと思ったんですが・・・。

 

 何をすればよいか考えたのですが、やっぱり絵を描こうと決めました。この企画の根本が、描いた絵や書いた文章をもとに交流する、という内容だからです。

 

 今ではもう沢山の個性あふれるキャラクターが存在しています。キャラ全員を描きたいところなんですが、勝手ながら、今回はA4用紙サイズ1枚に入りきるくらいを目安とさせて頂きました。

 

 ほぼ各国に最低でもキャラ約1人はいると思います。いない国もあるかもしれません。すみません<(_ _)>

 

 今回入りきらなかったキャラは、また次回の第2弾に描かせて頂きます。

 

 人外キャラ縛りとか、萌えキャラ縛りとか、そういうのも面白いかもしれませんね(^^)/

 

 あと、色なんですが・・・。肌と髪の色は事前確認とらせて頂きました。服に関しては、私の勝手な配色です。

 

 「ショコラさんのメガネはもっと小さいぞ」とか、「この子の胸はもっと大きい・小さいよ」とか、「全然似ていない」とか、いろいろあると思いますが、お米ヤローのしょうもない遊びだと思って、大目に見てやって下さい。

 

 ※コロス助さん。りとさんの完全オリジナルなんで問題無いのですが、キテレツ大〇科と同じ色にしたら、あまりにもアレなんで・・・。ボディの色とか、勝手に決めちゃいました<(_ _)>

 

 ウサポンの表情やキャラの細かいところは、ぜひ拡大しながら確認してみて下さいwwwww

 

 

< 集合絵のキャラ >

 

・ヴィダル(春巻さん)

・グレム(りとさん)

・ガーナ(長田さん)

・勇者パラ(りとさん)

・殺す助(りとさん)

・先生(お米ヤロー)

・アサト(ロージェイドさん)

・レウコトリカさん(リブロさん)

・ショコラ(長田さん)

・キリカ(ほーさん・長田さん)

・老人(フールさん)

・ソラ(ナツユさん)

・シュン(ナツユさん)

紫電(長田さん)

・コルト(長田さん)

・カマル(よこしままなこさん)

・タオナン(坂津課長)

・テイチョス(坂津課長・らんさん)

・レウカド(リブロさん)

・クォル(らんさん)

・ラミリア(らんさん)

・メイム(葉月さん)

・ハサマ(葉月さん)

・カウンチュド(お米ヤロー)

・ラーメン店員(お米ヤロー)

・シモン(リブロさん)

・水崎さん本人

・マトリカリア(リブロさん)※

・ウサポン(長田さん)

 

 

 

 

 

  半周年おめでとうございます!これからも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170710230911p:plain

 

 

 

 

 

 

 

※ いないとわかりつつもマトリカリアさんを探してしまうシモンおじさん・・・。すぐそばで見守っているから、寂しくないよ・・・。

 

 

 

・言及先一覧

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

 

cressdazzra.hatenadiary.jp

 

hazukisan.hatenablog.com

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

 

 

ritostyle.hatenablog.com

 

thefool199485pf.hateblo.jp

 

mzskxkkk.hatenablog.com

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

 

jenoderk0117.hatenablog.com

 

yokosimamanako.hatenablog.com

 

hirtzia.hatenablog.com

 

o-osan.hatenablog.jp

 

yourin-chi.hatenablog.jp

 

 

 

 フォトショップ等で編集していません。長田先生の言葉お借りして、「米んなさい」です!!

 

 まずはPCに入れるところから始めないとね俺!

 

 

 終わり<(_ _)>