だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

拭いてくれる人がいる。ということ。

 

 こ、これは~・・・・。これも企画参加の記事ということでよいのでしょうかぁ~~・・・。

pfcs.hatenadiary.jp

 

 

 有名人の坂津課長についての記事です。

 

 坂津課長は、スーパー課長です。大・課長です。

 

 部下のうっかりミスや、部下のうっかりじゃないミスや、他部署の怠状によって引き起こされたトラブルは、みーーんな坂津課長がお尻拭いをしてくれます。

 

 坂津課長は大変お忙しいのです。毎日、たくさんのケツを拭っているのです。

 

 発注の数量を間違えても・・・。

 

 機械のメンテナンス管理を怠っていて、ある日機械が不具合を起こして、納品が間に合わなくなっても。

 

 勤務中に、ブログ「かなり」を閲覧していて、仕事するのを忘れていても。

 

 うんこ漏らしても。

 

 坂津課長さえ会社にいれば、ぜーんぶ尻を拭いてくれます。

 

 素早く、的確に、怒らずに、ぜーんぶ拭いてくれます。

 

 でも、拭いてもらうことに慣れてしまって甘え続けたら、そのうち、自分でうんこしたケツの拭き方さえも、忘れてしまうのでしょうね・・・。

 

 そんなスーパー管理者の坂津課長の本人写真が掲載されている記事が、ちょっと前に投稿されていました。本人写真、ものすごく貴重ですね!

www.kana-ri.com

 

 

 

 

 

 

 

 私が描いた坂津課長の似顔絵は、こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170830004752p:plain

 

 

 

 

 

 社長直属・遊撃課・課長、坂津佳奈さん!!

 

 失礼致しました!

 

 おわり<(_ _)>