だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

車のプラモデル

インプレッサ WRX STi
f:id:yaki295han:20161011183146j:plain
f:id:yaki295han:20161011183217j:plain

 過去に作成したものです。
サイドスカートを青く塗ってみたのは、後になってからダサいと思いました。
 あと、ルーフスポイラーは黒塗装しないで、白のままがよかったなぁ~と。
 やった後に思っても仕方無いですね。まだまだ技術も経験も足りないなと実感しました。
 塗装した後どんなふうになるか、というイメージを塗装前によく思い描くのは大切ですね。いつもそういうこと、しないんですよ。いいや、とりあえずやっちまえっ!てなっちゃうな~。
 たまに、全塗装しないで細部のみチョコッと塗装するだけで、組んでみるとシンプルで、なかなか格好良く仕上がる時あるんだよなー。
 まぁプロの方やベテランモデラーは、そんなことなく、ある程度の仕上がりイメージは湧くんだろうなー。