だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

彦根城プラモデル

 石垣を一つ一つ、微妙に色を変えながら筆塗りしていましたが、途中から根負けして、適当に塗りました(笑)
f:id:yaki295han:20161011191536j:plain

 下は部屋の照明を消して、城だけライトアップしたものです。LEDを6個天守閣内に絶縁処理して詰め込み、配線と電池BOXは石垣内部が空洞になっているので、そこに詰めました。スイッチは自作ステージに埋め込みました(小学生レベル 笑)
 あと、車のプラモデルもそうなんですが、飾るときのクリアケースと台座はなるべく自作するようにしてます。
 これも自作したケースで、城の照明がケースに反射しちゃってますね。
f:id:yaki295han:20161011192342j:plain