だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

The best of Someday ①

 皆様こんばんわ。久しぶりに、きちんとした記事更新です。今日はASKAさんが逮捕されたというビッグニュースが飛び込んできましたね。びっくりでした!

 

 

 本日はショッキングな出来事がありました。しょうがない事だし、計画性が無い私のせいでもあるのだが・・・。

 

しょうがない事だけど、今日一日でショックだったこと 】

・車を車検に出した:-10万円なり

タイミングベルト一式交換:-15万円なり

スタッドレスタイヤ&ホイールSET:-17万円なり

・その他買い物:-数千円なり

 

 

 出費がいっきに襲ってきました。でもしょうがないんですよね・・・。こういうことってあるんですもんね(*_*)

 

 

 前向きに考えようと思います。これが終われば、車検だって2年後まで無いし、タイミングベルトはあと10万Km走行するまで変えなくて良いし、タイヤは新品だからあと4年くらい大丈夫だし・・・。ハァ・・・( ;∀;)

 

 

 よし!もう気分変わった!考えない!しょうがないことだから。このタイミングで稼いで金貯めよ。

 

 借りた無料の 代車は、かわいらしい軽自動車でした。軽に乗るのは何年ぶりだろう・・・・。乗った瞬間、私が思っていた軽に対する、あまり良くなかった部分のイメージは、一瞬で払拭されました。

 

 最近の軽自動車ってこんなに快適なのかっ!

 

 びっくりしました( ゚Д゚)音は静かだし、燃費は良いし、乗車中の衝撃は昔とは比べ物にならないくらい、柔和でした。

 

 

 対して管理人のCarは、エンジン:ボボボボボ・・・、アクセル&マフラー:グワングワン!、燃費最悪!パワー&トルク&レース走行安定性を特化させたメーカー専用ラリー車である為、前述の要素は余す処無く犠牲になりました(;^ω^)しかし気に入っているため、周囲の迷惑に気を配り、大事に長く乗ります。

 

 

  今生産されている乗用車は、全てCVT仕様なのですね。本日初めてCVTに乗りました。その感想ですが・・・

 

 

 まだ乗りなれていないので、コワいッ!というかATが慣れない('ω')思えば管理人の車遍歴は、オートマ車よりもマニュアル車に乗っていた時間のほうが多かったです。

 

 

 CVT(無段変速)は、従来のエンジン回転数の動作が異なる。しかも安い軽の代車なせいか、回転数表示メータが無いので、現在のエンジンの状態がわからない!

 

 車と会話ができねぇじゃないか!・・・( ゚Д゚)ハァ?

 

 なるほど。クラッチ踏んでアクセル吹かしながら回転数を合わせてギアを入れる・・・・・そんな動作ができるマニュアル式が、CVTに組み込まれるはずもないか・・・。

 

 

 慣れるまで時間がかかりそうですが、今後はCVTが主流になるんですもんね・・・。でも、具合良いのは事実でした(^^)/

 

 

 しかし、減速時の安全性は絶対にオートマ車マニュアル車のほうが優れています。特に、雪の下り坂において。

 

 

 すみません、いつものことながら長く脱線してしまいました。ここまでスルーしてもらっちゃった方々、本当に申し訳ございません。つまらないお話でした。

 

 

 今日の本題は漫画です!そう、漫画を描いたのです!今回の題材は、おバカギャグな今までとは少し違って、普通な・・・もう本当にシュールな、ありきたりな雰囲気で描いてみました。一度こういう描き方をしてみたかったのですが、ちょっとダメでしたね|д゚)慣れないことはするもんじゃないとわかりつつ、やってみたい気持ちが勝ってしまい、こういう漫画になりました。

 

 

 

f:id:yaki295han:20161128200609j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128200658j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128200741j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128200814j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128200844j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201021j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128200912j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201101j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201132j:plain

(◎-◎;)

(◎-◎;)

(◎-◎;)

(◎-◎;)

(◎-◎;)

(◎-◎;)

(◎-◎;)

(◎-◎;)

f:id:yaki295han:20161128201158j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201309j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201331j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201416j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201442j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201507j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201527j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201549j:plain

 

 

f:id:yaki295han:20161128201616j:plain

 

 

 話はまだ続きます。この後、午後編→夜編の予定です。描き始めた当初は、全編通して一挙公開といきたかったのですが、いかんせん作業が間に合わない・・・( ゚Д゚)こんなレベル低い完成度なのに・・・(笑)全編完了したら、しつこく総集編として、掲載しようと思っています(笑)

 

 読者の皆様、どうか温かい目で見守りください<(_ _)>今後の、管理人の成長の軌跡を、見守り下さい(笑)きっと頑張って綺麗な漫画が描けるように努力します!

 

< お知らせ >

 諸事情により、今後は以前よりも更新頻度が著しく低下するかもしれません。落書きを描くスピードが、まだ遅いのも原因の一つです。

 

 頂戴したコメントへの返信や、皆様のブログへの訪問が遅れるかもしれません。しかし、遅れても必ずお邪魔させて頂きます。私の楽しみですから(^.^)

 

 ブログは自身の楽しみにもなっていますので、極力更新はサボらないつもりです。ご迷惑をおかけすることがあるやもしれませんが、今後とも宜しくお願い申し上げます。来月からはてなブログプロへ移行予定です。

 

 本日もありがとうございました。

 終わり(´・ω・`)

 

 今日は画像が多いせいか、「読者になる」ボタンが読み込めません。新規読者様につきましては、お手数ですが、当ブログトップもしくは、過去の記事内よりクリックをお願い致します。はてなめっ!(笑)www