だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

困ったこと。

 私が勤めている会社には保育部屋があります。社員の子供(幼稚園に行く前の子供)が預けられます。

 通常は保育士の先生が面倒を見ますが、たまに先生が休んだ日は、社員が子供の面倒を見ます。
 
 先日、私が子供の面倒を見ました。

 小さい女の子です。タッチペンでタッチすると音声が出るアンパンマンの本で遊びました。

 その本のページの中で、特に気に入ったページがあったようで。

 女の子は何度もタッチペンでタッチして音声を聴いていました。

 人の体の絵が描いてあり、体の各部分をタッチすると、音声が出ます。

 前向きの体と、後ろ向きの体が描かれていました。

 後ろ向きの体の、お尻の部分をタッチすると、「お尻」と音声が出て、女の子はゲラゲラ笑っていました。

 それから、前向きの体の絵の、股間部分をタッチしました。発せられた音声は「お尻」でした。

 女の子は何度もタッチしました。何度も「お尻」の音声が出ました。

 女の子は、「ここはお尻じゃない!」と叫びました。女の子から、「お尻は間違っている!ここはなんて言うの!?」「ちゃんと言うようにして!」と言われました。

 私は困りました。



おわり。