だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

小中学校での「あだ名」禁止について

 先日、ニュースを観て知りました。

 主に小中学校で、あだ名は禁止にするべきだという動き。理由は、いじめの原因になる可能性が高いから、という。

 それに対して、子供達が反抗。子供達は「あだ名がダメなら、二つ名で対抗してやるぜ」という態度を見せる。

 二つ名!?えwwwと思いました。

 近所の子供達が二つ名を考えながら、あれやこれや言っている内容が衝撃的でした。
 実際に言われていた姓名の部分は仮名(AやB)に置き換えています。

撃墜王B
・鞄持ちのC
・腹下りのA
・人の道を外れしA
・A狩りのB
・快速のパシりC
・永遠に使われし者A
・全てを献上せしB
・身代わりのA
・かませ役のB
・汚点まみれのC

等々………




 全国の先生や親御さん達へ。

 こんな調子じゃ、いじめは一生なくなりません。俺が子供の頃よりも、今の子供達は信じられないくらい陰湿で残忍になっています。

終わり。