だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

汚侍(おさむらい)

 今日は、新しく追加するキャラと、そろそろやってみたいことを綴ります。

 

 まずは、新しく追加するキャラ&設定についてのご紹介から。

 

pfcs.hatenadiary.jp

 

 

 ↑参加させて頂いている企画に所属しているキャラで、「先生と呼ばれる男」というキャラがいるのですが、その「先生」の本名を公開したいと思います。

 

 

 

 

 

 汚柿餅 仙米

(おかきもち せんべい)

 

 のちの御柿餅 仙米

 

 

 のちに「汚」→「御」に漢字が変わります。

 

 この、「のちに・・・」という意味についてご説明します。

 

 彼はライスランド(参加企画中の国名)に所属する流れ者の侍なんですが、この国に来る前の物語を漫画で描いていきたいと思いました。

 

 その漫画の設定として、以前に住んでいた国の雰囲気は日本風で、そこで名乗る名前が「汚柿餅」・・・。漫画の最終話あたりで、「御~・・・」に改名させたいと考えています。

 

 漫画の全体的な雰囲気としては、アクションシーンは時代劇風なチャンバラっぽい感じで、ときおりバカっぽいギャグ調も交えながら、人の命の儚さ・尊さをテーマに仕上げられたら上出来かなと思っております。

 

 本当はもう一つ、描いてみたい漫画があるんです。

 

 それは、北斗の拳:シン外伝です。

 

 北斗の拳に登場するキャラの外伝漫画は、ラオウ、トキ、ジュウザ、レイ、ジャギ・・・と、武論尊 先生・原哲夫 先生を原案とし、作画されている先生方が、原作の雰囲気を崩すことなく、それぞれの画風で描かれてきました。

 

 各キャラ達の原作では描かれていない部分が漫画で読めるのは、北斗の拳ファンとしては、たいへんな魅力です。全てが単行本化されています。

 

 描けるのであれば、シンでなくても、外伝化されていないキャラなら誰でもいいんです・・・(^_-)

 

 だけど、こっちのほうは侍の漫画に比べて、北斗の拳を知る人じゃないと楽しめないかもしれない・・・と思っています。

 

 なにより、私の画力が培っていない状態で、大作であるあの原作の外伝漫画を描くということは、現時点では失礼なのかもしれない・・・。

 

 その前に、自分で設定を考えたキャラで漫画を描きながら、漫画の描き方を習得していき、そのあとで、なんでも描けばいいやと思いました。

 

 私が入稿しようとしている編集社の応募条件の中に、「入稿する作品については、すでに自己で運営するホームページ等のWEBサイトに載せているものでも良い!」という記載があるので、何枚か描くたびに、このブログでアップしつつ、まとまった枚数になったら、入稿する・・・という形をとろうと考えています。

 

 入稿前の原案が、すでにどこかで暴露されているなんて、ジャンプやマガジンなどの有名会社では考えられないことですが、それ以外の編集社では、前述のような条件も存在するのですね・・・(笑)

 

 と、まぁこんな感じで、正式入稿する前に、このブログで出来の確認のつもりでアップして。入稿直前には少し修正を加える・・・というのもアリだと思います。

 

 長くなり、すみません<(_ _)>

 

 新キャラ達を紹介します。種族は全員、人間です。年齢は、まだ決めていません。このキャラ達は、侍漫画でも使い回したいと考えています。

 

 

 

 

侍の集団:

 

【 汚侍(おさむらい)】

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170528175850p:plain

 

 

名前:

 

・一番手前

汚柿餅 仙米:おかきもち せんべい

 

・左下の白髪

土方 歳郎:どかた としろう

 

・右下の女性

池麺喰 米舞:いけめんくい まいまい

 

・真ん中の兜

本当多 忠勝:ほんとだ ‼ ただかつ

 

・左上のオッサン

近藤無 購太:こんどーむ こうた

 

・右上の若者

起田羅 掃司:おきたら そうじ

 

 

 

 

 

 漫画を描きつつ、PFCS企画のイベントにも少しずつ参加させて頂きたいと考えています。

 

 それでは、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170528181205p:plain

 

 おわり。