だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米の永遠ファンタジー

皆様こんばんわ。今晩の記事は誠に勝手ながら、日頃特にお世話になっております数名の読者様に登場して頂きます。記事の後ほどで、改めて言及させて頂きます。予め許可を頂けた読者様に対し、管理人の勝手な時間の都合上、投稿後の許可申請になってしまう読…

The best of Someday ①

皆様こんばんわ。久しぶりに、きちんとした記事更新です。今日はASKAさんが逮捕されたというビッグニュースが飛び込んできましたね。びっくりでした! 本日はショッキングな出来事がありました。しょうがない事だし、計画性が無い私のせいでもあるのだが・・…

_(._.)_

皆様こんばんわ!ここ2、3日、更新をサボッている米ヤローと申す者です。 サボりにサボり・・・ようやく更新の記事! 本日もサボり・・・いや、お休みです(笑)今描いている漫画が、明日には確実に完成するので、期待せずに、お待ち下さい_(._.)_ というこ…

アイコン変更です_(._.)_

皆様こんばんわ!今日は大変な1日でしたね!雪ゆきユキ! 今年の夏から乗り換えていた車に、残しておいた旧車のスタッドレスタイヤをつけようとしたら・・・。残念な結果でした。 同じメーカー・同じサイズだから、付くには付いたのですが、デカすぎるキャ…

「揚げたてミュージック」

皆様こんばんわ。もう、寝てらっしゃる時間ですね。私も、これを投稿したら、寝ます。 今日の夕飯は、マクドナルドで買ってきて、家で食べました。 石原さとみさん主演のドラマ「校閲ガール」を見ながら、テリヤキバーガー・バベポ・ベーコンレタスバーガー…

「ポテマンヤロー」

皆様こんばんわ。今年最大の寒波がきているみたいです。お互い体調に気を付けましょう(^^) 今日は、漫画に登場させる為の新キャラを描いてみました。 いろいろ考えた末、やっぱり食べ物に関係するキャラが良いかなと思い、これになりました(笑) < ポテマ…

『 年度末救世主伝説 』

皆様こんばんわ。毎度深夜の投稿です(笑)夕飯に、業務用アンパンマン・ポテト(50個入)を一人で全部食べてしまい、家族に怒られました。満腹になり、少し寝てしまいました。いつものことです。 2日ぶりにインターネットのニュースを見たら、またもや悲惨な…

完全お休み記事(-_-)zzz

皆様こんばんわ。 明日近所でフリーマーケットがあり、そこで、いらない(笑)雑貨や、ぬいぐるみや、フィギュアや、服を売るのです。 ついでに未熟な絵を売ります。売るというか、現在の絵のレベルを見る・・・みたいな。 「なんだこれ?下手くそ」なのか、…

デジタル入門者

皆様こんばんわまたまた深夜の更新です。今回は、お休み的な記事です。 前前々回の記事を掲載した後、大先輩・坂津さんより、無料お絵かきツールを教えて頂きました。 坂津様ブログ:『かなり』 坂津さん、またもや勝手ながら掲載させて頂きました。すみませ…

★ゆえに

皆様こんばんわ(*'ω'*)まず冒頭で皆様にお礼申し上げます。昨晩深夜から現在にかけて、私のおバカな遊びに快くお付き合い下さって、本当にありがとうございました。 また、沢山のスターや、ブクマ&ブコメを頂き、感謝感激でございます。本日最初に、この記…

「読んでますよ!」

皆様こんばんは。今日は深夜の更新になってしまいました。ん?・・・今日?明日?わけわからないです(^-^;)もう夜遅いので、ゆっくりお休み下さい。 記事を投稿してから寝たいなぁ~と思って、今こうして起きてしまっていますが、いつもなら、さすがに眠くな…

僕は甘ちゃん落書き家&友達は行政書士

皆様こんばんは。今日も夜からの更新です。あ~あ、スーパームーン今日も見れなかった。今日は管理人が見たこともないような、素晴らしい絵を拝見することができました。 管理人が勝手に尊敬する、漫画家のきゃとらに大先輩が描かれた絵です。↓ 「きゃとらに…

5年後のおじさんへ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 皆様こんばんは。今更ながら、はてなのお題キャンペーンに参加しようとしています。おっそ! しかも「5年後の自分へ何かを言いたいこと」なのか、「5年後の自分から、今の自分へ言われて…

みんなの公園 ~ みんなの街 ~

皆様こんばんは!寒いですね。雪が降っている地域もあるようです。そろそろ、スタッドレスタイヤに交換しなければ(つд`) ブログの更新が毎日夜遅くになってしまい、せっかく遊びにいらして下さった方々に「あれ、更新してないや。」と思わせてしまっているか…

コンビニ店員さんアリガトウ!

皆様こんばんは。今日は衝撃的なニュースが飛び込んできましたね!ドナルド・トランプ氏がまさかの当選!この先日本は、いや、世界はどうなるのでしょうか? 今日の記事は、そんなニュースとは全く関係無い内容です(笑) 管理人には行きつけのコンビニエン…

型破りな魅力 ~人気激辛店~

深夜にこんばんは!昨日の記事の犯人、捕まったみたいです。よかった。23歳の男性・派遣社員でした。お馬鹿さんですね。 今日の記事は、東京都板橋区に本店を構える、人気激辛ラーメン店の型破りな魅力について書かせて頂きました。漫画内では店名をパロって…

Keikan Go ~ポリGO~

皆様こんばんは。先日まで〇ケモンGOでは、ハロウィーンイベント期間でした。この期間中は、普段モンスターが出ないような田舎にも、お化け系・エスパー系のモンスターが沢山出現するようになりました。田舎に住む管理人も少し遊んでみました。 最近の〇ケモ…

見えないモノの怖さ

皆様こんばんは。武将特集・明石全登の記事をどう描こうと試行錯誤しているうちに、ふと部屋の中の、あまりにもひどい散々ぶりに気付き、ちょっとだけ片づけしました。 6畳の部屋の中に、自分の置きたい物を計画もせず置いた結果、人を呼べない部屋になって…

壁を越えたい!

現在漫画を描いている途中ですが、ここで一つイラストを挟みたいと思います。今日は外に出て珍しく風景画を描いてきました。 実を言いますと、管理人は風景を描くのが大の苦手なのです!というか、もう嫌いなのです。 たまに小学生たちが学校の写生大会で、…

「赤備え ~ 剛戦騎の前進 ~」

こんばんは。明日は今日よりも気温が低いらしいです。皆様お気をつけ下さい。 今日は真田隊の記事をやらせて頂きます。また下手くそな漫画描きました!そろそろ、PCの漫画描くソフト買うかな・・・。ソフト買ったところで、上手く描けるようになる保障は無い…