読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

たまには、違った題材も描いてみる。

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 今日も絵の練習をしました。今日は、現在描いている漫画に女性キャラを登場させたいと思ったのですが、「どうしよう。女性キャラ、描いたことないぞ・・・。」ってなったので、練習がてら、キャラ作成に入りました。

 

 今の漫画に、どんな雰囲気の女性が マッチするのだろうと考えながら描きましたが、いまいちイメージが湧きませんでした( ;∀;)

 

 そして気づきました・・・。私は、可愛い女性が描けない!綺麗な女性が描けない!偏った絵ばかり描いていた為、女性キャラを、ほとんど描いたことがなかったのです・・・・|д゚)

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170206234906j:plain

 

 

 

 肩や手が、マッチョキャラに慣れてしまっているせいか、女性の体は描くのが難しい・・・('_')練習あるのみですね・・・。

 

 思えばずっと、世紀末キャラが好きで、そればかり描いてきた・・・。昨日の記事も、おとといの記事も・・・。 

 

  今後は、好きな絵も描きつつ、オールマイティに描いていきます('◇')ゞもっと練習して、引出しの数を増やしたい・・・(*_*)

 

 あと、皆様もご存知の通り、本当は私はこういう絵が描きたくて、絵を始めたのです<(_ _)> ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170206235212p:plain

 

 

 

  だけど、また母に見られて、言われました。↑このような絵は、「大衆受けしない」のだと。親戚からも言われました「お前、頭大丈夫か?こんなもん幼稚園児の絵だぞ!!」と・・・。

 

 結構ショックでした・・・。もう意地でも下描きの絵は、見せるもんか。1枚たりとも見せてやらない!!

 

 でも、言われた話が本当だとしたら・・・。描いた絵は、どうせなら世間に見てもらいたい気持ちがあるので、こういった絵を、あまり前面には出せなくなってくるかもしれません。

 

 そうなると、世紀末キャラだけでは寂しい気がします。その為には、今まで描かなかったような絵も描いて練習して、どんなタッチでも、何でも自由に描ける人間になりたいと思いました。

 

 なので今後は、たま~に、世紀末キャラ以外のキャラ達も練習してアップしていきたいと思っています<(_ _)>

 

 今日のところは、適当にネットで画像を落としてきて、軽く模写しました。色は面倒だったので今日は塗りませんが、次回からは塗るようにします( ゚Д゚)

 

 ちなみに私は、今日描いたやつのアニメ・・・タイトルやテーマソングくらいは知っていますが、ちゃんと観たことが無く、内容がどんなものかは知らないやつも、混ざってます。タイトルさえ知らないものも、あります。

 

 ちゃんと知って、愛着があれば、多少気持ち的に上手く描けるのかもしれません。

 

 漫画やアニメが好きな方なら、「なんとなく」、「もしかしたら」、「勘でwww」、わかるものが、あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170206235958j:plain

 

 

 

 

 自分で描いておきながらアレですが、パッと見、自分で何だかわかったやつは、右下のポケモンだけでした(笑)

 

 そして、また一つ勉強になりました。コピー用紙に描いて色を少し塗った時、「色の乗りが悪い」・・・ということ( ゚Д゚)今更。

 

 普段は画用紙に描くことが多いので、初めてコピー用紙に描いて、そう感じました。ちょっとですけどね、ちょっとだけ。

 

 まぁでも、どんな紙に描こうが、絵は絵ですからね(^.^)誰がどんな紙に、どんな描き方で描いた絵や文字でも、どれも立派な作品だと思っております。

 

 本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 では、また(^^)/