だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

目標( ゚Д゚)

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 私は、2つの目標を思いつきました。あせらず、のんびりやろうと思います。

 

 はてなブログのお題記事で当選したい。

 

 ・PFCSキャラ達のアイコンを描く。

 

 この二つが当面の私の目標です。

 

 

 

 

 まず、はてなブログのお題記事で当選を目指すことについてですが・・・。

 

 前回の記事を読んで下さった方々の中に、なんと当選経験がある方が数名いらっしゃいました。

 

 びっくり&尊敬です('◇')ゞ

 

 すごいなぁ・・・。当選するってことは、やっぱり質の良い内容の記事だからこそ、だと思います!

 

 今の私の記事、どこに問題点があるか考えてみました・・・。わかりません。お題記事を書く時には、必ずウ〇コの絵&清書した絵も描いて載せているんだけどな・・・・。なにがいけないのだろう・・・。

 

 とりあえず、記事内容のパターンは今のベースを変えずに、お題記事を描き続け、当選を目指したいと思います。

 

 (´・ω・`)

 

(ウ〇コもう少し多く描いたほうがいいの?・・・)

 

 

 

 

 

 次にPFCSキャラ達のアイコンに使える絵を描こうと決めました。

 

 なんだか最近、なつゆさんりぶろさんを始め、キャラのアイコンを描かれているのを見て、いいなぁ~自分もやりたいなぁと思ったからです。

 

 なつゆさんマジすごい・・・。ドット絵うてるのか・・・。私ドットはやったことがないのです。

 

 今度お時間ありそうな時にお願いして聞いて、どんなふうに(どんなもので)描けば良いか、教えて頂こうかなぁ・・・( ^)o(^ )

 

 私のは、全キャラ描き終わったら、一つの記事に全員のアイコンをまとめてアップして、勢ぞろいしたアイコンを見て「おおぉ~」ってなりたい。という自己満足の為に描きます(笑)

 

 とにかくスピードのほうを少し重要視して、多少雑でもいいから(ォィ( ゚Д゚)!)1日で何人の顔を描けるかやってみました。

 

 全キャラを目標としたので、勢ぞろいするのはいったいいつになるのかわかりません。だから、今後とも、自分のペースでゆっくり描いていきます。

 

 今日描いたのは、ここまでです。

 

※ スミマセン、本来は一人一人言及させて頂くところですが、私ズクがないので、PFCSの企画ページのみの言及で統一させて頂きます<(_ _)>

pfcs.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 あと、寝ながら記事を書いてるので、かなり失礼ですが名前とか間違ってたり、私が生んだキャラ達はこんな色じゃない!とかありましたら、「バカヤロー、くそヤロー、お米ヤロー!」って必ず叱って下さい。

 

 なにも言われないと、甘えたまま、このままいってしまいます( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

【 ライスランドの住人:あべし&ひでぶぅ 】

f:id:yaki295han:20170424003847p:plain

 

 

 

 

 

 

【 エウスオーファン 】

坂津さん

坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)

 

f:id:yaki295han:20170424021627p:plain

 

 

 

 

 

 

【 カマル 】

邪眼さん

邪眼 (id:yokosimamanako)

 

f:id:yaki295han:20170424021646p:plain

 

 

 

 

 

 

【 クォル 】

らん (id:yourin_chi) さん

 

f:id:yaki295han:20170424021711p:plain

 

 

 

 

 

 

【 ハサマ王 】

ハヅキさん:チュリグ PFCS

 

f:id:yaki295han:20170424021736p:plain

 

 

 

 

 

 

【 カルマポリスの老人 】

フールさん

フール (id:TheFool199485)

 

f:id:yaki295han:20170424021756p:plain

 

 

 

 

 

 

【 レウコトリカ 】

りぶろ (id:Hirtzia) さん

 

f:id:yaki295han:20170424021812p:plain

 

 

 

 

 

 

【 ゼンロ 】

長田先生

長田克樹 (id:nagatakatsuki)  さん  

 

f:id:yaki295han:20170424021823p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライスランドのキャラは、後回しでいいかな・・・。

 

 以前、長田克樹さんに、ものすんごくかっこいいの、描いて頂いたんです!

f:id:yaki295han:20170424000828j:plain

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

 

 

 暗がりで目が光ってるの、ちょーかっこいい!!俺、まだまだ勉強中で、こういうふうな光の描き方が、まだできないんですよ(*_*)

 

 もうね、これ見たときは無断でソッコーで画像保存させてもらっちゃいました(;'∀')ははぁ――――<(_ _)>そのせつは、ありがたき幸せ<(_ _)>

 

 今日のところは、これにて。

 

 では、また(^^)/