だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

米国化

 こんばんわ<(_ _)>

 

 今日の出来事。

 

 ラーメン屋に行きました。店員に、味噌ラーメン大盛+チャーハンのセットと、チャーハン大盛を注文しました。

 

 そしたら、店員が「えっ!?」って言った。

 

 俺も「えっ!?」って返した。

 

 店員が「セットのチャーハンを大盛にできますが・・・・・」って言った。

 

 俺は「そうですか。じゃあ、セットのチャーハン大盛で。」と注文した。

 

 店員は、「注文内容を繰り返させて頂きます。味噌ラーメンのチャーハンセット、ラーメンもチャーハンも大盛ですね。お待ちくださいね。」と言った。

 

 俺は、「いや、違います!味噌ラーメン・チャーハンセットの両方大盛までは、合っていますが、もう一つ、チャーハン大盛一つを、忘れていますよ。」と教えてあげた。

 

 店員はまた、「えっ!?・・・」と言って黙ってしまった・・・。

 

 とても困った。

 

 何度か確認し合ううちに、ようやく店員に理解してもらえたんだけど、店員は腑に落ちない表情だった・・・。そう、俺は全部で、味噌ラーメン大盛・チャーハン大盛・チャーハン大盛が食いたかったのだ。

 

 わかってもらえて良かった。めでたし。

 

 

 ここからは、らくがきです。

 

 米国化、始めました。

 

 

 【 米国化とは 】

pfcs.hatenadiary.jp

 参加企画中の、皆様のキャラクターを、原作を参考にしながらもオリジナルから大幅にかけ離れないように気を付けつつ、お米ヤローのタッチで、多少想像を混ぜながら描かせて頂くという、とても自分本意なラクガキである。

 これをやるにあたって注意することは、原作者様からNGの指摘を受けたときは、すぐに削除するなりの対応を素早く行う、ということ。

 

 

 

 

【 リブロさん 】

hirtzia.hatenablog.com

 リブロさんのレウカド先生。お医者さんの2本吸い。

f:id:yaki295han:20171105024628p:plain

 

 レウカド先生の英語スペルを教えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 【 坂津課長 】

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

 坂津課長のテイチョス。イラストは、らん さん原作。テイチョスが米国化すると、ベイ(米)チョスになる・・・ということでオッケーらしいです。だいぶ前に、フールさんと坂津課長がTwitterで、ベイチョスという名前を出されていたので、それを思い出したのです。

 

f:id:yaki295han:20171105025743p:plain

 

 模写したわけではありません。何も見ずに描いたせいで、いつもの染み着いた癖が出てしまったのです。なぜか世紀末キャラになるんです。

 

 

 

 

 

【 キリさん 】

pen3it.hatenablog.com

 キリさんの国・ウロボロスから、雷 遊糸さん。破天荒の麒麟児・問題児、カミナリ男児!!!ブルースリーのポーズを真似て頂きました。

 

f:id:yaki295han:20171105030406p:plain

 

 

 

 皆さん、なんでこんなにカッコよくて魅力的なキャラクターを生み出せるのでしょうか・・・。皆さん天才すぎる!

 

 

 今日は、こんなところです。おやすみなさい。

 

 あっ!!良い子のみんな。寝る前には必ず歯を磨いた後にチョコ食べて寝るんだよ。