だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

型破りな魅力 ~人気激辛店~

 深夜にこんばんは!昨日の記事の犯人、捕まったみたいです。よかった。23歳の男性・派遣社員でした。お馬鹿さんですね。
 今日の記事は、東京都板橋区に本店を構える、人気激辛ラーメン店の型破りな魅力について書かせて頂きました。漫画内では店名をパロっていますが、有名なところなので皆様ご存知だと思います。


 この激辛ラーメン、管理人はセブンイレブン限定で売ってるカップ麺でしか、食べたことがないのです。ぜひ東京に行った際には食べにいきたいものです。管理人は東京に3年間住んでいた経験がありますが、その当時は知らなくて、行きませんでした。
 田舎の実家に帰ってきて初めて知り、コンビニのカップ麺にハマったのです。


 カップ麺には2種類あって、比較的優しい辛さのものと、超絶辛い「北極」があります。最初に食べた時は優しいほうでさえ、めちゃくちゃ辛かったです。北極のほうは、一口でノドや口の中がヒリヒリして激痛が走ります。
 管理人には北極のほうは手に負えない辛さなので一回目以降は食べていませんが、普通のほうは、しょっちゅう食べます。なんと言いますか、最初慣れるまでは辛くてツラいのに、みょうに次の一口が食べたくなるのです。


 そう感じるのは私だけではありませんでした。友人の話だと、お店は連日リピーターや初めてのお客さんで超満員だというのです。しかも中には、もっと上の辛いメニューを食べたいから、辛さに慣れる為に通い続けるお客さんもいるとか。
 「もっと好きになりたいから、ツラいのに慣れていきたい。」このことに、管理人は驚きました。運動やゲームなどの、「繰り返しやってレベルアップしたい」と同じですね。ある意味、挑戦精神もあると思います。
 他にも、週5日のペースで通う人もいるとか。実際ラーメンの味は癖になる美味さですし、お店側の努力もハンパないと思いますが、このように、「お客さん側にも、求める土俵まで上がってきてもらえる」ようなかたちになっていることが、すごいことだと思います。


 今後ますます活躍されるのを見続けたいと思いました。そして、いつの日か管理人が住むような田舎にも、お店が来て欲しいなという希望もあります。
 ちなみに、コンビニのカップ麺よりも、実際にお店で食べるラーメンのほうが少し辛いみたいです。

f:id:yaki295han:20161109010651j:plain
f:id:yaki295han:20161109010713j:plain
f:id:yaki295han:20161109010729j:plain
f:id:yaki295han:20161109010748j:plain
f:id:yaki295han:20161109010803j:plain
f:id:yaki295han:20161109010828j:plain
f:id:yaki295han:20161109010850j:plain
f:id:yaki295han:20161109010908j:plain
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
f:id:yaki295han:20161109011153j:plain


今日もいらして下さり、ありがとうございました。

終わり(∩´∀`∩)

五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個

五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個

ラーメン侍

ラーメン侍