読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

「読んでますよ!」

 皆様こんばんは。今日は深夜の更新になってしまいました。ん?・・・今日?明日?わけわからないです(^-^;)もう夜遅いので、ゆっくりお休み下さい。


 記事を投稿してから寝たいなぁ~と思って、今こうして起きてしまっていますが、いつもなら、さすがに眠くなる時間帯です(๑・౩・๑)


 父が買ってきたゼロカロリーのペプシストロングコーラを飲み、雪印コーヒー牛乳を飲みながら、カフェインを摂取して起きています(笑)


 この時間にお腹が減ったとしても、近くにセブンイレブンがあるので、安心です(*´∀`)


 皆様もご存知の通り管理人は、まだ当ブログを始めて間もない初級ブロガーです。いろいろと、まだわからないことは沢山あります。


 はてなブログを始めて最初に「?」と思ったことは、スターの種類と存在です。黄色いスターは無料で使い放題、緑のスターは開設時などの特別な時に支給されて、数に限りがあり、課金やプレゼントによって入手できるのだと知りました。


 それら以外にもまだスターがありそうなのですね。管理人は、まだ見たことがありません(+_+)
 よくわからない管理人は、スターは、イイね!のようなもので、それと同じ使い方をすれば良いんだね!と解釈しました。


 そのスターですが、まだまだわからないことがあります。黄色以外の、緑とかのスターを記事につけることで、何が起こるのか、まだよくわかっていません。数に限りがあって、無限に使える黄色と比べて貴重である為、きっと何かイイことがあるのでしょうか?


 黄色いスターは使い放題ですので、遠慮なく使えますね!管理人は他の方々の記事に遊びに行って、この使い放題の黄色スターをつけるのが好きです。


 この黄色スターの「使い放題」という言葉に、おバカな管理人は、またしょうもないアホな事を思いついてしまいました。


 使い放題なのだから、「つけられるだけ、つけてみようか!」と(笑)


 受け取る人によっては、あまりつけすぎると、イタズラだと捉えられてしまうかもしれません。そうなった場合は素直に謝罪し、「記事の内容を拝見した上で、それ相応の星をつけさせて頂きました。すみませんでした。」とコメントするつもりです。


 先日スマホからログインしていて、あるブロガー様の記事に星をつけようとした時、端末のトラブルで、星を20個以上つけてしまいました。


 まあ20個なら、例えイタズラだと捉えられても、許容範囲の内だろうと思いましたが、念のため、そのブロガー様に、端末トラブルの旨、コメント入れました。


 そのブロガー様は、器のデカい方でして、「沢山つけてもらって嬉しいです。」とコメント頂けました。素晴らしい方でした(^^)/ 


 その時に思いました。「あれ?誤ってつけた星は消せないのか?」、「一つの記事に、星をつけることができる数に制限はあるのか?」


 どれだけ星をつけられるのか?一度試してみたいものです。もしかして、すでに試した方はいらっしゃるのか?とても気になります。


 沢山の星をつけられても大丈夫なブロガー様の記事に行って、沢山の星をつけたいです!
 管理人はいつも自分のブログに記事を投稿し終えたら、皆様のブログをチェックして回ります(笑)


 そうすると、皆様の記事が更新された瞬間に立ち会えることが、けっこうあります。これは、皆様も経験されたことがあるのではないでしょうか。


 記事を投稿してから5分も経ってないのに、予想を遥かに超える沢山の星がついていたら、きっとビックリされますよね!?



f:id:yaki295han:20161117015237j:plain
f:id:yaki295han:20161117015308j:plain
f:id:yaki295han:20161117015330j:plain
f:id:yaki295han:20161117015353j:plain
f:id:yaki295han:20161117015410j:plain



 そうですよね、当然の反応ですよね。そして同じ人から、こんなに星つけられたら、見てる人の中には、こう思う人もいるはず↓↓



f:id:yaki295han:20161117015647j:plain
f:id:yaki295han:20161117015704j:plain


 ちょっと古いネタではありますが、使わせてもらいました(笑)


 そうです!管理人は、ちゃんと読んでますよ~。面白い皆様の記事を、スルーするわけないじゃないですか。もちろん、私の記事はスルーして構いませんよ( ^-^)皆様の時間を何よりも最優先にっ!


 今後こんなやつが、皆様の記事にお邪魔して、星をつけまくっていたら、「馬鹿なやつだな、しょうがないやつだな」と、ぜひお許し下さい(笑)


 今日も、ありがとうございました!終わり(^^)