だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

The best of Someday ② 「午後編」

 皆様こんばんわです!また深夜の更新です。いつも深夜の投稿になってしまいます(;^ω^)


 この1週間は温かい日や寒い日が混同していて、体調を崩されている方も多そうです。街中を見回しても、マスク率が高かったです。


 皆様はインフルエンザ予防接種は受けてらっしゃるのでしょうか?管理人は、会社に勤務していた時は受けていました。退社後は自己責任での検査になる為、ぐだぐだ面倒人間の私は受けておらず、このまま年越しへ向かいます('Д')


 管理人は去年インフルエンザA型が発症し、1週間の自宅待機を命ぜられました。「よっしゃ連休だ!」と嬉しくなり、その時に「ドラクエビルダーズ」をやり込みました。


 話は逸れました。FF15をやりながら漫画を描くというのは、どっちも中途半端になってしまい、ダメですね。

 
 てか「FF15が中途半端になる」とか意味不明ですよね( ;∀;)今やるべきことじゃないだろう!と毎日、別の自分からお叱りを受けています。これが、別の自分の声が聞こえなくなってくると、もう相当ヤバい状態ってことですよね(^^♪


 私みたいな甘い人間は、すぐ自制心が無くなります(笑)やりたいことしかやらなくなってしまう・・・。


 たいした量も描いていないのに、更新が遅くなってしまう・・・(笑)こんなんではダメだと思い、FF15よりも漫画を描く時間を増やしていこうと決意しました。


 今の漫画を描き終わったら、週刊少年ジャンプに漫画を投稿します!ネットで調べたところ、なんと誰でもWEBで投稿し放題とのこと!前回の記事:午前編を新たに描きおろして、この「The best of Someday」を、まずは投稿したいと思います。


 まだまだ下手くそですが、それで良いのです!こんな低レベルな漫画でも誰かの目にとまれば、ラッキーものじゃないですかっ!(現実は、そう甘くありませんが・・・www)


 そしてその次は、「暗黒新入社員」を・・・・・(笑)


 周囲の知合いに描いた絵を見せると、北斗の拳のキャラに似てる・・・とよく言われます。私自身、北斗の大ファンで、おそらく一番好きな漫画かなと思います。幼い頃、漫画を見て北斗キャラを模写することもありました。


 そのせいでしょうか・・・。何も見ず・考えずに描いた絵が、似ていると言われます。だけど、私は似せているつもりはないのです。好きな漫画家の先生の画風に自然と似てしまうのでしょうか・・・( ゚Д゚)


 私自身、よく見ても似ているとは思いません(笑)あの漫画の先生の絵は、この世に一人として、真似できる人はいないと思っています。それほど高度な画力を必要とする絵です。


 そうは言うものの、過去に投稿した記事の絵は、模写した絵も何枚かはあります(^.^)しかし、今回の漫画に出るキャラは、何も参考にせずに描いたオリジナルです('ω')似てると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本物とよく比較して頂ければ、違いに気づかれると思います。


(本心を申せば、そこまで似ていると言ってくれるなら、先生に許可をとってから、北〇の拳の続編を手掛けたい・・・・ムリ・・・。それかイチゴ味のようなパロディを・・・www)


 そんなこんなで、絵を描いていく上で著作権・肖像権などは付き物でして・・・・。今の私レベルなんかが気にする事ではありませんが、いつの日か、そういったことを気にかけるようになった時は、事前調査はやりますが、とりあえず描いて出してみて、言われた時に考えます(笑)


 前置きが長くなりましたが駄作を掲載しますので、ご覧頂き「クスッ」と笑えてもらえたら、また、僭越ながら少しでも読者の皆様の元気づけになれるようなら、これほど描くことの幸せはないと思っております。


前回からの続きです。〈 前回記事 〉
yaki295han.hatenadiary.jp



 そろそろサインペン1本での作画は、きつくなってきました。絵に粗さが滲み出て、みっともないですよね・・・。筆買おうかな・・・。
 


 ヒ・・・ヒ・・・ハ・・・ハックション!・・・フィクションです。


f:id:yaki295han:20161205001444j:plain



f:id:yaki295han:20161205001506j:plain



f:id:yaki295han:20161205001529j:plain



f:id:yaki295han:20161205001549j:plain



f:id:yaki295han:20161205001616j:plain



f:id:yaki295han:20161205001636j:plain



f:id:yaki295han:20161205001701j:plain



f:id:yaki295han:20161205001723j:plain



f:id:yaki295han:20161205001746j:plain



f:id:yaki295han:20161205001810j:plain



f:id:yaki295han:20161205001833j:plain



f:id:yaki295han:20161205001854j:plain



f:id:yaki295han:20161205002022j:plain



f:id:yaki295han:20161205002104j:plain



f:id:yaki295han:20161205002128j:plain



f:id:yaki295han:20161205002152j:plain



f:id:yaki295han:20161205002207j:plain



f:id:yaki295han:20161205002222j:plain



f:id:yaki295han:20161205002244j:plain



f:id:yaki295han:20161205002343j:plain



f:id:yaki295han:20161205002406j:plain



f:id:yaki295han:20161205002438j:plain



f:id:yaki295han:20161205002502j:plain



f:id:yaki295han:20161205002519j:plain



※漫画内にもあります通り、猛獣類のリアルすぎるコスプレ等は猟友会の射殺対象になりかねませんので、決して真似をされないよう、お願い申し上げます<(_ _)>当ブログのおバカな漫画の影響を受けて発生しうる事象において、当方は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。


こんな漫画!ノンフィクションであって良いワケがないっ(笑)


長文になり申し訳ございませんでした。
本日もありがとうございました!
終わり