読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

本気の絵を母に見られた!

 

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 只今、漫画を描いている途中です。

 

 気分転換にイラストを描きましたので、更新記事数を稼ぐ為、わざわざアップさせて頂きます(笑)

 

 ふと・・・・・最近、音楽を聴けてないなぁと思いました。学生時代は、毎日聴いていたのになぁ・・・。

 

 音楽は全ジャンル好きですが、学生時代は、ハードロックやヘヴィメタルばかり聴いていました。(以下、略してHR/HMとさせて頂きます

 

 HRやHM好きな人は、「変態」だと言われたことがあるのですが、これって本当なのでしょうか?変な性癖とか、そういう意味らしいです。

 

  大学生のとき、バンドをやっていました。バンドと言っても、学校には軽音サークルも音楽室も無かったのです。

 

 なので、週に1回くらいメンバーが集まって、小さいスタジオを借りて2時間ほど練習していました。

 

 その他の時間は、集まってテレビゲームをしたり酒を飲んだり、ゲームセンターでコインゲームをしたり、デパートの試食を食べつくしたり、ガリガリ君の棒に「あたり」の文字を彫って墨入れしてコンビニに持っていったり、鼻毛いっき抜き本数勝負をしたり、全て演奏技術の向上に繋がるような事をして遊んでいました。

 

 大学2年生の夏、プレイステーション2が、あまりにも面白すぎて、バンドは解散して、ヴォーカルのアパートにメンバーが集まり、毎晩ゲーム三昧になりました。

 

 それ以降は、他大学の学園祭のバンド演奏の助っ人に毎年呼ばれて演奏したり、アマチュアバンドのライブの助っ人に呼ばれたりしたので、解散こそしたものの、結局は、大学卒業までずっと、音楽に携わることができました。

 

 今日は、そんな懐かしいことを、ふと思い出しながら絵を描きました。

 

 話は変わりますが、先日、母に私の本気で描いた絵を見られてしまいました。そして、「あんた、いつもこんなゴミみたいな絵を描いてるの?」と言われました。

 

 私が本気で描いた作品が、ゴミ呼ばわりされました|д゚)

 

 幸い、下描きの絵はまだ一度も見られたことはありません。本気で描いた絵がゴミ呼ばわりなのだから、下描きなんぞは、なんと言われるかわかったもんじゃありません。

 

 この記事を書いている最中に、ふと、「俺の下描きと仕上げの絵って、仕上がるまでの途中で、ちょっと変わっているか?」と気づきました。

 

 でも、よく見てみると私の気のせい、勘違いでした。

 

  

 では、いつもの下描きから載せていきますね(^^)/

 

 

 

  下描きです。

 f:id:yaki295han:20170128225349j:plain

 

 

 

 あ、ちなみに私はギター弾けません。ドラムをやっていました。

 

 

 

  仕上げ後の絵です。

 

f:id:yaki295han:20170128223638p:plain

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170128223652p:plain

 

 

 

 

 

 

 今、漫画を描いている途中です。早く完成させてアップしたいです(-.-)

 

 

 

f:id:yaki295han:20170128222918j:plain

 

 

  本日もありが 10 5 3 1 ま 4 た<(_ _)>

 

 それでは、また(^^)/