だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

パーツを描く練習をしました。

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 今日は、体のパーツを描く練習を少しやりました。

 

 今まで、基礎をすっ飛ばして、自分の描きたいものを自由に描いていたので、基礎練習は一切やったことがありません。絵に関する用語も、一つも、わかりません。

 

 基礎がなっていないのだから、いっこうに上達しないのも、当然です。ましてや、人を惹きつけるような魅力的な絵が描けるはずも、ありません(^^)

 

 今後の進歩の為にも、基礎練習は少しずつやっていこうと思いました。

 

 今日は、「手」を描いてみました。ネットに出ている画像や自分の手を見ながら、描きました。あまり上手くいきませんでした。

 

 描いた「手」からは、なんだか、「どんまい」、「はいはい」、「じゃあね」と言われているような気がしました。

 

 

 

f:id:yaki295han:20170204220724j:plain

 

 

 あ~~、10代に戻って人生やり直したい。10代に戻って、美術学校に入って、毎日描き続けていたら、今頃はもっと上手く・・・・・。

 

 過ぎ去ったことは、しょうがないですね・・・。

 

 

 

 そういえば、ドナルド・トランプ大統領、大いに暴走してますね(笑)自由で良いと思います。

 

 私も、このブログを、もっと自由な内容にしていきたいと思っております。

 

 本日はここまでにしておきます<(_ _)>

 

 本日も、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 【 とある幼稚園でのお絵描き 】

 

 

f:id:yaki295han:20170204222706p:plain

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170204222833p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170204230516j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170204223015p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170204220805j:plain

 

 

 

 

 先生:「二人とも、幼稚園児にしては、よく描けていると思うわよ~。将来が楽しみねぇ~。」

 

 

 では、また(^^)/