だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

「天王寺の鬼神 ~天魔降臨・激動の毛利勝永~」

 一気に冷えてきました。いつも遊びにいらして下さる皆様、こんにちは!風邪をひいては、いませんか?体調が悪い方、お腹いっぱい食べましょう。冬のように寒い時期は、体温を上げようという働きが活発化し、普段よりエネルギーを多く消費するみたいです。


 今日紹介させて頂く豊臣方武将は、毛利勝永(もうりかつなが)です。この武将も大河ドラマ真田丸」に出演中です。


 毛利勝永の活躍した確かな記録が、最近になって増えてきているので、以前にも増して評価が上がってきています。
 中でも、勝永が最も活躍したことで有名な、大坂の陣最終戦:天王寺口・岡山口の戦いにスポットを当て、管理人が描いたド素人丸出しの漫画で紹介したいと思います。毛利隊4千は、人間離れした活躍をやってのけ、近年では「真田幸村よりも強い武将」と評価されることもあります。


 漫画は多少フィクションが混じっています。ほんの多少です!宜しければ、最後までご覧頂けますと、管理人は大変嬉しいです(´▽`)


f:id:yaki295han:20161030133554j:plainf:id:yaki295han:20161030133616j:plain
f:id:yaki295han:20161030133642j:plain
f:id:yaki295han:20161030133701j:plain
f:id:yaki295han:20161030133724j:plain
f:id:yaki295han:20161030133745j:plain
f:id:yaki295han:20161030133804j:plain
f:id:yaki295han:20161030141131j:plain
f:id:yaki295han:20161030133831j:plain
f:id:yaki295han:20161030133913j:plain
f:id:yaki295han:20161030133931j:plain
f:id:yaki295han:20161030133949j:plain
f:id:yaki295han:20161030134019j:plain
f:id:yaki295han:20161030134050j:plain
f:id:yaki295han:20161030134109j:plain
f:id:yaki295han:20161030134130j:plain
f:id:yaki295han:20161030134147j:plain
f:id:yaki295han:20161030134205j:plain


 ここから真田幸村明石全登に、繋げていきたいと思っています。後藤基次は単独でやります!(実は、肝心な後藤さん忘れてた!)

 今日も、ありがとうございました_(._.)_