だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

白と黒の世界 ~ PFCS ~

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

・おにぎり食べます!!終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この前の更新の後から、入稿用の漫画を描いているのですが、いろいろと忙しくなってきまして、まだ数ページしか描いてません(笑)

 

 飯を食ったり、食ったらトイレに行ったり、また飯を買いに行ったり、いろいろと忙しくなってきました・・・。

 

 来月末にはドラクエ11も発売するので、ブログ更新のほうも、さらにサボることと思います。

 

 入稿先のページ制限が無制限なので、とりあえず160ページくらい描いたら入稿しようと思ってます。そんで、今のこの、のんびりペースから推測すると・・・入稿するタイミングは、早くても今年の年末くらいかな・・・。

 

 わーはっは!!!

 

 今の環境が一番幸せだと思います。私なんか趣味で適当に描いてますから、他人にどう評価されようが全く気にならないし、入稿するって言ったって採用なんかまずされないだろうから、「万が一にも採用されたら、ラッキー」という感覚で描いてます。

 

 連載中のプロでもないので、締め切りに追われることもないし・・・最高です。入稿先も、年中応募して下さっているから、締切については一切考えなくて良いです。

 

 常にダイヤが回っている都会の電車みたいなもんです。電車逃しても、また次のやつがすぐに来る・・・。

 

 そうだ。今日はショックなことがありました。毎週金曜の23時~、「全力脱力タイムズ」を観ているのですが、今週はやらないってさ・・・・。

 

 特に好きなのは、滝沢カレンさんのおかしな食レポ。もう最高すぎて、毎週・・・いや、毎日観たい!聞きたい!

 

 この人は天才だ・・・!!!

 

 これからも応援しています!

 

 

 

 

 漫画もどきを描くようになって、「表現力」について学ばされたり悩まされたりするようになりました。

 

 一枚絵についても言えるかもしれません。特に漫画の場合は、トーン等はあるものの、基本的に「白と黒」で表現していくものだと思います。

 

 この、「ほぼ2色」の中にも、ベタ塗りにするのか・線を細かく描きこんでいくのか、などで見え方が変わってくる・・・。

 

 白い紙に描きこんでいく時の、「黒で描かない部分の空白」の白い部分の使い方も、難しいんだなぁ・・・・と、いろいろ勉強になります。

 

 長々とすみません!最初にも書いてしまいましたが、漫画はまだ数ページしか描いてないのです(笑)なので、今日も結局サボり更新です('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 新キャラを紹介します。

pfcs.hatenadiary.jp

 

 この前、リブロさんのシモンおじさんと激闘?を繰り広げた、おにぎり頭の彼を、正式にライスランドのキャラとさせて頂きます。

yaki295han.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170617010039p:plain

 

 

 

・名前:ラーメン屋の店員

・肩書:人間見習い

・好きな食べ物:パン

・特徴:おにぎりの着ぐるみを被っている。

・年齢:不詳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、こちらは、扉絵で使おうと考えているイラストです。 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170617002112p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170617001639p:plain

 

 

 

 

 こっちのまとめ記事のほうの絵は、随時追加・差し替えしていきます。

yaki295han.hatenadiary.jp

 

 

 それでは、おやすみなさい。いただきます!ごちそうさま!

 

 終わり<(_ _)>