だらしなブログ

たまにギャグ漫画描いてます(´◉◞౪◟◉)

にっぽん、おかしバナシ!

 皆様こんばんわ<(_ _)>

 

 ドナルド・トランプ大統領、絶好調ですね!!いけいけ(^^)/その調子ですっ!

 

 誰か入国させてあげて下さい(^◇^)

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170212212639p:plain

 

 

 

 さて今日は、超手抜き漫画を描いてみました

 

 私、思ったんです!気づきました!!私のようにギャグ漫画っぽいのを描くなら、画力は必要ないのでは・・・?と( ゚Д゚)

 

 今回は漫画を描く際の、ネームやプロットなどの工程を全て飛ばして、最初から紙にサインペンでペン入れしました。

 

 もちろん、直線だって真っすぐ引く気なんか、これっぽっちも無いので、コマ割り以外で定規は使用しません。

 

 思いついたまま描くことは、結構楽しかったです。適当に描いたので、いつもなら1日2ページしか描けないところを、今回はセリフ込みで30分で完了しました。

 

 紙も画用紙なんて、もったいないので、そこらへんに転がっていた紙の裏紙を使用しました。

 

 そして、完了後に気づきました。・・・。

 

 サインペンのインクの無駄遣いでした<(_ _)>

 

 そしてこちらが↓、速さだけを重要視した、超雑で超手抜き漫画もどきです。

 

 

 

 

【にっぽんおかしバナシ】

 

f:id:yaki295han:20170212213511p:plain

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170212213550j:plain

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170212213635j:plain

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170212213658j:plain

 

 

 

 

f:id:yaki295han:20170212213723p:plain

 

 

 

 

 本日もありがとうございました!

 

 

 

f:id:yaki295han:20170212213832p:plain

 

 

 

 では、また(^^)/